※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

赤ちゃんに綿棒浣腸で出血があり心配。ウンチは出ていない。ワセリンを塗って優しくしたが、大丈夫でしょうか?

綿棒浣腸で出血
3日間便が出ないので綿棒浣腸したところ綿棒の先がうっすらピンク色になっていて、傷つけてしまったようです。ウンチは出てませんが、出血してしまったのでやめました。
しっかりワセリンを塗って優しくしたつもりだったんですが、とても心配です。赤ちゃん大丈夫でしょうか?

コメント

夜空の星

私も何回も綿棒浣腸した時ピンク色になってたことがあって心配になりました😭娘の場合、5日間くらい便秘だったので、そのまま病院行って液体の浣腸してもらいました!おそらく粘膜が傷ついての出血だと思いますが、その後もおむつに血がつくようなら受診された方がいいと思います!あとは、うんちが出た時にうんちに血が混ざってないかも確認するといいですよ😉

• なな

なな

生まれて初めての出血🩸で焦ってしまいました🥺
    5日は心配ですね💦明日も出なければ病院に行こうと思います😢血はたくさんじゃなければ大丈夫ですかね🥲

• 5月27日