※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お金・保険

お金がなくて辛い。車の税金が払えず、夏のボーナスまで待ってもらうか相談中。3月に事故し、来月車が戻ってくるが免責金が払えず、カード2回払いで工面中。給料暮らしで不安。

お金が無さすぎて辛い
とりあえず車の税金は
払えないから夏のボーナスまで
待ってもらうか聞いて、、、
3月に事故ってしまい
ようやく来月車が戻ってくるんだけど
その免責金も用意できないから
カード2回払いでなんとか用意したりと、、、
まじ給料暮らしで怖い

コメント

はじめてのママリ🔰

給料上がらないのに物価だけ上がっていき、ほんとお金が溜まらなくなってきました😭😭
こんなんだと、先行き不安で怖くなってきますよね

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ほんとに不安です
    どうしよう

    • 5月27日
ままりん

車の税金2台分払ったらお金なくなりました😭
来月から定額減税って言ってるけど来月から電気代上がるし給料も全然上がらないのに物価だけ上がって本当にキツいです😭
カード払いしたやつも払えなくて分割払いしまくってます🥲

  • ままちゃん

    ままちゃん

    うちも軽と普通車ですが
    払う余裕なしです
    貯金0ですか?
    買い物いけば色々高いのにかかるし嫌になります😫

    • 5月27日
  • ままりん

    ままりん

    車検のために最低限貯めていますが車検で必ず出ていくお金なので貯金とは言えないです😭
    それを除けばほぼ0です😓

    • 5月27日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    車検のお金も貯めとかないといけないですもんね
    ほんとにお金が全然追いつかない😭

    • 5月27日
  • ままりん

    ままりん

    せめて車の維持費がかからなければいいんですけど車がなければ生活していけない田舎なので車を手放すこともできずに辛いです🥲
    給料日前のお金の計算をする時が本当に嫌です😭
    お金追いつかないですよね😭

    • 5月27日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    うちも車必須地域なので
    1人1台ないとです
    旦那は維持費が大変だから
    バイクな乗り換えるけんとうをしてますが、、
    そうすればだいぶ楽になりますが雨風や雪とき大丈夫どうかが心配で😱
    本当にすぐなくなりますよね

    • 5月28日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😭
    バイクだと維持費は少し安くなりますもんね💦
    うちは豪雪地域なので冬はバイクは乗れなくて😭
    支払いしたらほとんど残らないです😢

    • 5月29日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    うちも新潟なので
    降る時は降るので
    乗れないとやばいですよね

    • 5月29日
  • ままりん

    ままりん

    なんと!
    うちも新潟です!!
    雪さえ降らなければバイクも乗れるのに😭
    スタッドレスも必要だしお金かかることばっかりですよね、、

    • 6月1日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ほんとですか!!
    運命かんじちゃいました!
    下越だから
    まだ雪はひどいってかんじでも
    ないけど降りますもんね

    • 6月1日
  • ままりん

    ままりん

    こんな場所で同じ新潟の方とお話できるなんて!!
    下越なんですね!
    私は中越なので雪ヤバめです😅
    お金なさすぎて単発バイトも探していますが田舎すぎて求人があまりなくて😓

    • 6月1日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ほんとにびっくりです
    都会の方ばかりだと思ってました!
    中越は雪やばめですね
    タイミーとかみると
    長岡だったり小千谷見かけます
    新潟市は経験者ばかりのとこで
    単発バイトしたいんですがなくて😵

    • 6月1日
  • ままりん

    ままりん

    ママリってお金持ちが多いので私もそう思ってました💦
    雪やばいです💦
    長岡だと求人もあるかもですね!
    これ以上言うと身バレが怖いので伏せますが長岡より田舎です😂
    なので交通費とか考えるとなかなかそっちまでいけなくて😓
    空き時間に3.4時間サクッと稼ぎたいのでコンビニとかいいなって思うけどコンビニは経験者のみでなかなか難しいですよね

    • 6月1日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ほんとそうですよね
    多いです
    4桁超えの人よくみます😂
    交通費とか考えると
    ほんとそうですよね😭

    • 6月1日