※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の危険予知能力について相談。 子供が落ちて怪我。旦那はケガさせることが多く、不安。父は心配性。 旦那の注意力不足についての意見を求めています。

旦那の危険予知能力?の低さについて。。
(旦那30歳。子供のことは好き。
だが飲食店勤務で朝8時半から夜中の1時まで
仕事のため、子供とそこまでふれあってはない。
ふれあえるのは日曜日くらいです)

今日、旦那が外でバーベキューしてるときに
2歳の娘を
高い高いをして上で一回転して娘が
旦那の後ろから落ちてきました。。。

背中と頭を打ち、大泣きして
でもそのあとケロッとして元気なので
様子を見ているのですが
昔から旦那は子供のことをよくケガさせます。。
もちろんわざとではないんですが
それが私むかついちゃって。。

今回落ちた時は私もちょうど見てたので
正気ではなくなり、旦那の職場の人もみんな見てたのに
なんで?!なんで落とすの?!って言いながら
旦那の頭を3回くらい殴っちゃいました。

過保護だなって心の中で笑われてたかも、、と
気にしちゃってます。。

とりあえず娘が平気そうなのが何よりなのですが
本当に怖かったです。

ちなみに私の父は大の心配性なので
この話をしたら、ありえないって感じでした。
なので一概に男が危険予知能力がない、とは
言えないと思うのですが皆様の旦那さんはいかがですか?💦


軽くドアに🚪頭ぶつけるとかなら
まだマシなのですが(おとといはこれです)
死ぬようなことがあったらマジで怖いです。。。

コメント

ママリ🔰

うちも危機管理能力低いです。
たぶんですが、本人がかなり田舎の大家族の末っ子に生まれ
兄や姉たちを見ながら要領よくやってきたから、〇歳ならこれくらい大丈夫でしょの基準がザルなんですよね。

一番ゾッとしたのは
トイザらスの見本おもちゃで子どもたちを遊ばせてたら上の子がトイレに行きたいって言い始め、下の子はまだ遊びたい!ここにいるって言うからと
3歳の子をトイザらスに残して上の子をトイレに連れて行ったという話を聞いたときです。
土日に主人の任せてパートをしていて、まさかそこまで危機感がないと思ってなくて。
後から悪びれることもなく笑い話として聞かされてほんとに肝が冷えました😢

2歳半すぎならちょっと転んだとかはもうそこまで心配しなくてもいい年齢ではあるけど
さすがに大人が高い高いした高さから落下は怖すぎます😭😭
娘さんケロッとしてるとのことで良かったですが、二度と同じことが起こらないようにしてほしいですよね。

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます🙇

    男って笑い話にしがちですよね、、
    うちの旦那も
    そういうところあるので
    今回のは笑い話に今後絶対しないで。
    って言いました🥹💦

    そうなんです、ちょっと転んだくらいならいいんですけど
    173センチの旦那の頭らへんから
    落ちたので、だいぶ私も今回のことはショックでした🤯

    • 5月28日
Rick

過保護ではないです
元気そうでも、その場で病院に行った方が良さそうでしたね
ご主人に、どういうことか分かってもらうためにも😔
みんなの前で気が大きくなって、育児楽しんでる感を出したかったんでしょうか...

うちも夫を何度も叱ってきました。頭ぶつけて小児科に行ったこと何度かあります。高い高いで投げようもんなら、どんくさいのに落とすから絶対するな、手を離すなと言ってきました。こんなこと普通人に言わないのに。私もスゴくイライラして。でもほっといたら怪我させてるので。1人目のときは土日くらいしか子どもと一緒にいないし、お風呂も入れたこと無い育児ほぼ不参加で、一緒に遊ばせたらかならず痛いことで泣かせてしまい遊びが終わるという状況でした。
長男が2歳くらいの時ほぼ初めて二人で半日過ごしてもらったときに、電車で出掛けておでこえぐれて帰ってきました。すごい音がした、何にぶつけたか見てなかったと言われました。まだ傷痕あります。近所の公園にも連れてったことないのになんで行けると思ったのか。

今は夫も成長して育児もできるようになっていますが、、わたしの神経がすり減ったのか短気になってしまいました😔ごくたまになんで!?って思うことを見ると、優しく言えずです。

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます📝🙇

    書きわすれすみません泣
    夜の19時頃に落とされ、念の為
    20時に総合病院連れて行きました!

    でも今のお医者様は怒ってくれないんですね😂

    ネットで、子供を高い高いから落としたってググると
    お医者様に怒られて反省してるお父さんのブログがでてきたので
    うちの旦那も怒られればよかったのにって思っちゃいました💦

    娘がとても元気だったので
    お医者さんもこれなら大丈夫だと思う、様子見だね!って
    なりました😭

    2歳だと1人でMRIに入るのも大変だし
    レントゲン🩻も結構
    待つって言われてしまって
    21時だったので、夜間にまた何かあったら
    おいで。話は通しておくから
    って感じで安心して帰宅できました🥲🙏

    とてもわかります、、
    本当にそんな感じです💦
    公園連れてってもらったら
    息子は自転車にひかれてたし
    (幸い、怪我もなかったです)
    ちゃんとみてろよ!って怒りました。。
    知り合いから電話が来ちゃったそうです、。
    電話してても見ることはできるだろって思いました😱😱

    • 5月28日
  • Rick

    Rick

    病院行ってたんですね!なにもなかったようで良かったです😊
    自転車に引かれたこともあるんですね😱当時のこと、書いてて思い出したのですが、男の人はマルチタスクが苦手なんですよね。電話しながら子どもみる、料理しながら子どもみる、だらだらしながら子どもみる、そういうの出来ないんだろうな~って。人によるでしょうが、、、
    うちは3人目にしてやっと育児できるようになったので、ほんと長い道のりです🥺

    • 5月28日