※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が二日酔いで子供と遊べず、実家に避難。飲み過ぎは自業自得と感じ、母からも叱責。会社の付き合いとのバランスに悩み中。二日酔いの旦那への対処法を知りたい。

二日酔いの旦那
金曜日会社の飲み会があり旦那は結婚してから
お酒を飲まなくなったのでだいぶ弱くなり
沢山飲むと二日酔いしたりするので飲み過ぎないで
と伝えていても何度か飲み過ぎて二日酔いしています……
今回も本人は飲み過ぎてないとは言うのですが
結局吐いてぐったりしてで飲み過ぎでしょってなりました。
子供たちはパパがお休みで遊んでほしいのに
ごめんって言っていてそれすらイライラするので
子供たち連れて2時間かかるけど実家に帰りました。
会社の付き合いってのはわかっていますが
飲み過ぎは自業自得なのにってしか思えず
母からそんなんで帰ってくるなと言われました。
確かにそんなのかもしれないですが
イライラして子供たちにも悪い雰囲気でいるより
実家に行っていとこたちとも遊べる方が
子供たちにもいいと思ってだったのに……
まー母には何かしら毎回文句を言われるので
はいはいって気持ちでした😇
皆さんは二日酔いの旦那さんをどうしてますか⁇

コメント

moony mama

我が家は、二日酔いは多めに見ちゃいます。私自身は、二日酔いって経験したことないのですが、嫌なお酒だったは可哀想ですけど。楽しく飲んできたならヨシって思えちゃいます😊
イライラすることもなく、でもなんとか子供を夫から引き離すようにしますので…実家には帰りますよー。「夫をゆっくり休ませてあげたいからー」って言って行くので、「そうだねー。こっちで元気に遊んでいきなー」ってなります。二日酔いに限らず、夜勤明けとかも、「息子がいると、ゆっくり寝れないだろうからー」って実家に行かせてもらってるので。