※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後体重が落ちず悩んでいます。体型は戻りつつあるが、体重が減らない理由が知りたいです。産後3ヶ月で母乳寄りの混合育児中。身長167cmで67kgから68kg台です。

産後体重なかなか落ちないです😱
妊娠前まであと4キロですが、産後に会う方に痩せたね!とか戻ったね!とよく言われるのですが、体重が減りません😥
産休前のイメージで痩せたと言われていると思うのですが体型も戻りつつあるのになぜ体重が減らないのでしょうか😱
産後3ヶ月です。母乳寄りの混合です🥲
今は167cmの67kgから68kg台です😭

コメント

ママリ

なかなか落ちないですよね💦

多分ですが、妊娠前より活動量や筋肉量が落ちたり、骨盤の歪みとか、妊娠中に蓄えてしまった脂肪が落ちないとかですかね??

普通母乳だと勝手に痩せるって言われてたのに、私は全然動いてないので全然落ちなくて、おばさん体型になってます😂

そろそろ落とさないと恥ずかしいので、筋トレし始めてます😂

ままり

まだ産後3ヶ月ですよね💦💦これからかなと思います。

私も168あって妊娠で58→69まで増えて上の子が7ヶ月頃に二人目妊娠して56でした。半年はかかりました。