※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の娘が便が固くて酸化マグネシウムを飲んでいます。もう数ヶ…

一歳10ヶ月の娘が便が固くて酸化マグネシウムを飲んでいます。

もう数ヶ月飲んでいるのですが、つい最近やっと牛乳を好んで飲むようになり、今までずっと牛乳を飲まなかったので薬との飲み合わせのことをすっかり忘れて薬を飲ませた後にコップに残っていた牛乳を飲み干してしまいました。

18時ころに180cc、そして20時半過ぎた頃に酸化マグネシウムをお茶で服用し、別なコップに残っていた150ccです。

調べてみると一気に500cc以内なら問題ない、
飲み合わせとして2時間空いてたら問題ない、
とあるので18時頃のはあまり心配してはいないのですが成人と一歳時では許容量も違いますよね‥😭

同じような悩みで先生にご相談された方や、様子を見て大丈夫だったという方おりませんか?

この時間なので薬局にも問い合わせできないですし、なんの症状もないのに病院にも電話できず‥
うっかりしてしまって反省しています‥。

コメント