※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の咳が酷くて、イライラします。夫が風邪を引いたのか、昨日あたりか…

夫の咳が酷くて、イライラします。

夫が風邪を引いたのか、昨日あたりから咳をしています。咳の程度も酷く、いきなり咳をされると、私の鼓膜が破れそうになるくらい、びっくりしますし、不快です。
1歳7ヶ月の娘もいるので、早く治してもらいたいです。
娘を抱っこしたままの近距離で、大きい咳をするので、娘のことも心配になります。ちなみに娘にもうつったのか、鼻水が出るようになりました。
夫は昨日病院には行ったみたいで、なんの薬かわかりませんが、薬はもらってきたようです。
本人は薬を飲むだけで、マスクもしないし、のど飴も舐めないし、喉を保湿するわけでもなく、なーんもしません。

私からすると、もし自分がかかったら、娘もいるし、家族に移す前に早めに治したい、というか自分が咳で辛すぎるから早く治したいとなり、マスクやのど飴、はちみつなめる、などあらゆることをすると思います。(前回自分が咳ひどかった時はそうしてました。)

夫は私や娘の前でも平気で大きい咳をします。それが嫌すぎて、めちゃめちゃイライラします。
咳がひどすぎて、数時間前から嗚咽まで始まってますが、もう正直言ってキモイなって思ってしまいます。

風邪引いてるし、優しくしないとかもですが、正直もう無理です。顔も見たくないし、話したくもないし、自分の仕事がなければ、娘としばらく実家に帰りたいです。

夫は先週の始めあたりから、体調が悪そうだったので、夜夫を1人で寝かせてあげたり、娘の抱っこを変わったりなど、私の中でできる限り、頑張ってました。私も仕事してますし、2人目の妊娠中期でお腹の張りも結構あります、娘の夜泣きも毎晩あります。それでも夫の負担が少なくなるように少しでも配慮してました。でも本人に治す気がないから、もう無理ですよね。もう本当嫌です。

コメント