※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子がRSウイルスに感染し、目の充血や発熱があります。休日診療に行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

昨日8ヶ月の息子がRSウイルス陽性になりました。
今日のお昼過ぎから目の充血と目やにが目立ち始め、18時ごろから37.7°先ほど測り38.0°でした。
また、今日ほぼ1日ミルク、離乳食以外寝ている状態です。
咳は昨日と変わらずで鼻水がすごいのですが、休日診療に行った方がいいでしょうか??
ここまで1日寝てることが今までなかったのでしんどいんだろうなとは思うのですが、寝つきが悪いわけじゃないので様子見でいいのでしょうか?
ゼーゼーゴロゴロ音は鳴ってます💦

コメント

ミニー

とにかく、こまめに鼻吸いして
飲みが悪かったり
何か少しでもいつもと変わってるなら
救急で病院いった方がいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みはいつも通りです!!ご飯もしっかり食べたのですが、それ以外寝てて前回39.0°の熱が出た時は元気だったので少し心配で💦
    いつもと変わってるのはずっと寝てるぐらいなんですけど、調べてみたら咳で寝付けないとかだったら受診目安と書いてて真逆だしなと思いながら悩んでます😭😭

    • 5月26日
  • ミニー

    ミニー

    熱あったりだと体力消耗するので
    寝てるのは大丈夫かと思いますが
    鼻吸いはできてますか?
    早く良くなるためには鼻吸いは絶対なので😣

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻吸いはやってるんですけど嫌がる➕吸っても出てこないんです😭
    鼻水垂れてはいるんですけど吸ってもその垂れてるものしか吸えなくて、あとは出てこないんです😭😭

    • 5月26日
  • ミニー

    ミニー

    嫌がるのは無視して
    強行突破しかないです💦

    鼻吸いの角度はどうですか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がやっても私がやっても出てこないです💦
    多分奥で固まっちゃってるんだと思います💦
    定期的に耳鼻科で吸ってはもらってるんですけど、またすぐ詰まっての繰り返しで💦

    • 5月26日
  • ミニー

    ミニー

    お風呂上がりにやったりはしましたか🛀?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂上がりもやりました!!
    RSウイルスって熱上がったり下がったりしますか?💦
    さっきまで38.0だったのが37.4°になってて💦

    • 5月26日
  • ミニー

    ミニー

    耳鼻科で管?の鼻吸いじゃなくて
    普通の鼻吸いなら
    角度か吸引が弱いのかもですね🤔

    うちは熱ほとんど出なかったですが
    多少は上下してました!
    あとは、酸素濃度が普通の顔してたのに60台になったりしてたのは焦りました💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院とかになりませんでしか?!

    • 5月26日
  • ミニー

    ミニー

    入院しなくて大丈夫と言われたんですが
    私が心配で入院させてもらいました!

    • 5月26日
ママリ

RS、心配になりますよね😭
ミルク離乳食摂れてて寝れてるなら様子見で大丈夫だと思います。

明らかに呼吸が苦しそう、咳で寝付けない、とかだと受診したほうがいいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中呼吸苦しそうで寝つきが悪く何度も目を閉じて泣いてました😭
    これも受診目安になるのでしょうか💦
    30分おきぐらいにしんどいのか目は閉じたままで泣いてました😭
    ミルクは飲みます!!

    • 5月27日