※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

明日は雨で気持ち不安定。幼稚園休ませたい。必ず園に連絡します。許可はありますか?

雨降るので幼稚園休ませたい…
行き渋りもあり雨の日の抱っこや、雨の日の憂鬱など気持ちが不安定になることを考えると今から胃痛がしてしまいます。ちょっと明日は休ませたいな。
ってありですか???
ちなみに園は休む際は必ず園に電話をして休む理由を伝えなければなりません😅

コメント

み

こないだちょっとだけ調子が悪い日があって、大雨だったので休ませました!
うちはアプリなので「体調不良」で入力しましたが、夕方担任からの電話で正直に「体調はそこまで悪くないけど大雨なので休ませました~」って正直に言いましたよ(笑)
行き渋りがあるならこれを機会に担任に相談するのもありかもです👍️

はる

休んで大丈夫だと思います。園に子供の体調不良を理由に電話して休ませたらいいかなと思います。ウチも4月から入園したのですが行き渋りがあり、夜泣きもあり、子供の気持ちが不安定です。親のほうも精神的にまいります。ちゃんと毎日通わせて集団生活がんばってほしいという気持ちもありますが、どうしてもダメな日は休ませるっていう選択肢もアリだと思います(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠

はじめてのママリ🔰

私は全然、雨風の強い日は休ませちゃってます🤣

胃痛がしてるなら「親の体調不良で送迎が難しい為」でいいと思います☺️

下手に嘘つくのも疲れるので💦

はじめてのママリ🔰

うちもそんな日は家庭の事情か私の体調が悪くて、、って感じで休ませてます!

ママリ

自転車で往復30分なので雨だと本当に行く気を無くします。
アプリかメールで欠席を伝え、体調不良、自己都合なの選択肢を選ぶ必要があります。
強めの雨の日は、割と気軽に自己都合で休んでます。幼稚園なら全然問題ないと思ってます。
電話だとハードル上がりますよね💦
自分がちょっと体調崩しそうで、雨の中の送迎が厳しいので…とかでも良い気がします。