※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

スズキディーラーでウォッシャー液を水で補充されたが、専用液を使うべきか悩んでいます。水を入れるとカビや詰まりが起きる可能性があるでしょうか。

車に詳しい方教えてください。

今日スズキのディーラーに安全点検に行ったのですが、ウォッシャー液の補充を水でしておきますね、と言われました。
特に何も考えずにお願いしたのですが、帰宅後旦那に、水を補充したら、カビたり、つまったりすると言われました。そんなことあるんでしょうか?専用のウォッシャー液を使われているのでしたら、水ではなく専用のものを入れてくださいと言われましたが、特に使ってないというと、じゃあ水でいいですよ、と言われたのでそうしたのですが。

コメント

なあ

ガソスタで働いていますが割合で言えば
ほとんどの人が水だけですよー!😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!安心しました🙇‍♀️

• 5月28日
なーな

水でもいいし、ウォッシャー液でもどっちでも大丈夫ですよ🙆
我が家はウォッシャー液入れてます!
なんならうちの父は、車の洗浄剤を水で薄めて入れてるとか言ってました😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!洗浄剤を薄めてもいいのですね!

• 5月28日
P

水で大丈夫ですよ😊  

• みかん

みかん

ありがとうございます!安心しました😊

• 5月28日
K

ウォッシャー液の良い点は汚れ落ちが良くて凍りません。

• みかん

みかん

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 5月31日