※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳8ヶ月の薄毛ベビーについての相談です。祖母に勧められて床屋で髪を切られ、筆作りの記念ができなかったことにイライラしています。

1歳8ヶ月、薄毛ベビです。
量は増えないけど、伸びてきて、赤ちゃん筆を作りたかったので筆が作れる量になるまで、切らないつもりでした。
ですが、伸びてきたことにより、私の祖母に邪魔そうで可哀想と言われました。
でも、私も、私の父も筆を作るから量が増えるまで切らないと言ってました。

今日、↑のようなことを言われて、返事したところ、
でも〜…だって〜…などと言われ、床屋で切るくらいなら、家で坊主にするからいい。と言いました。
そして、私が家(祖母宅から片道10分ほど)に忘れ物をして、取りに行っている間に、床屋に連れて行かれて切られました。

普段から保育園の迎えや夜ご飯など面倒見てもらっているので、文句言いたくなかったですが、今回ばかりはキレてしまいました。

私の父にも、おばあちゃんが床屋連れて行った、ありえないと言って、父も、はあ?と呆れた感じでしたが、結局最後は、まあ切った方が綺麗に生えてくるからと。

私からしてみたらそういう問題ではないんです。
筆も作れなかったし、記念に取っとくこともできない。
初めての瞬間に立ち会えなかった。モヤモヤです。

これでイライラしてしまった私が悪いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、イライラして当たり前です!!
切らない理由も言ってたのに勝手に切りに行くなんて!!
私ならもう会わせたくないくらいです!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね🙂‍↕️
    何回か言われてて、いつも、伸びたら縛るからいい、筆にするからいいと言っていたのですが。😢私が坊主にするからいいと言ったことで床屋で切られてしまいました。スポーツ刈りみたいな😔←ちなみに男の子です😔
    男の子なので、、いいっちゃいいですけど…

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいや、男の子でも関係ないです!!!!!
    許しちゃダメですよ😭😭😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子ながら、可愛い顔立ちだったのでスポーツ刈りにされてショックです🙂‍↕️

• 5月26日
∨̈ *

いや、やばすぎます!!😱😱
勝手に切られた上にファーストカットに立ち会えないなんて…
孫をなんだと思ってるんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひ孫になるんです😔
    家の近くの床屋で、私も行ったことがあるし、面識あるのに、理容師さんもなんで勝手に切って大丈夫ですか?とか聞いてくれなかったのかなーと😔

• 5月26日