※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

玄関のドアを開ける際に不審な音がし、知らない男性がチャリで通り過ぎた。迷惑行為か悩んでいる。

イタズラなのか迷惑行為なのか同じような方いますか?
戸建てです。玄関の鍵は必ず閉めるのですが、玄関を開けるときにドアノブを引くじゃないですか?それを知らない人にされたことありますか?
前からたまにその音がした気がしてたけど、勘違いかと思ってたのですがたまたま廊下に居たので音がしたときに思い切って玄関あけて出たら知らない男がチャリで逃げるではなく、ふらーって通りましたみたいな感じです行きました。
見覚え無いです。しかもうちに車止まってるので家に誰かいるなとかは分かってるはずです。
うちの奥にも住んでる方いますが、おそらくそこの人では無いと思います、、おそらく。
わたしの勘違いかと思おうかとおもったのですが、今までそうゆう音を聞いたことある、タイミングよく男がチャリで走り去ったのを見るとその人なのかと。
もしのもし、奥に住んでる人だとしてもそれをされるって迷惑行為ですかね。携帯持ってたら写真とか回せばよかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実家が玄関に監視カメラ付いてるんですけどこの前知らないおばあちゃんがめちゃくちゃガチャガチャして何度も開けようとしてて怖ってなってました!
結局は町内の方で用事があって訪問したらいなくてガチャガチャしたらしいんですけど(それもおかしいですが)。
結構監視カメラ置いておくの良いと思いますよ!
実家のやつはメーカーとか分かりませんが人を感知すると携帯に通知がいって人がいた所だけを簡単に動画で見返せる物です。
うちはおばあちゃんだったから認知症の徘徊とか昔の人だから勝手にドア開けるとか話してましたが歳行ってない男性がガチャガチャしてたなら怖過ぎます🥶

  • みー

    みー

    町内の方でもガチャガチャって怖すぎですね💦でも相手がわかって良かったですね🥹✨
    そうなんです😂!!
    ただほんとにガチャって確実にするのではなく、あれ風かな?でも風で玄関こうかるかな?って思ってたんです、、何度かそのときモニターフォンで見たときは誰もいなくて、、何がしたいんですかね気持ち悪い、、しかも相手男じゃ勝てないし、なんなんですかね💦
    監視カメラ準備してて、自分たちでつけようとしたらつけれず放置してたので早急に業者に取り付けてもらおうと思います💦ありがとうございます🥹

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

いますよねーワンチャン空いてたらどうかするのか?って感じで怖いです
監視カメラ証拠に不法侵入で被害届出しちゃいます

  • みー

    みー

    居ますか?!
    何がしたいんですかね、車置いてあったら家にいる率高いだろうし、しかもそのガチャ的なのを一回してすぐ立ち去ってるので謎です、、今までもその男がやってたと思うと気持ち悪いし、意味不明すぎて、、
    絶対鍵かけてるけど、更に強化しようと思いました💦
    母には話したらそうゆうとき家から出るなと怒られました😂
    見えるところから動画や写真撮っておきなと言われました💦
    でも早急に防犯カメラ設置します!!うちも、防犯カメラでとらえたら不法侵入で警察に届けようと思います!何か他にも良い対策とかありますか?!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

え!?怖くないですか??
ストーカーとかでもないですか?!

気をつけてくださいね😭

  • みー

    みー

    言われるまでそんなこと思ってなかったです😂ストーカーとかもあるんですか😂?
    気をつけます😭✨

    • 5月28日