※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の実家にはどのくらい行っていますか?息子を連れて行くべきでしょうか?

みなさん、旦那の実家にはどの頻度で行っていますか?

私は今徒歩5分のところに旦那の実家、車で30分のところに私の実家があります。
暇な平日はよく自分の実家には帰るものの、旦那の実家は旦那がいるときしか行きません。旦那が忙しかったり、予定が入ったりして1ヶ月近く旦那の実家に顔を出せないことも💦

みなさん、どれくらい旦那の実家に顔を出していますか?
気を遣って私だけでも息子を連れて顔を出した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちは最近行くより来ることのほうが多くなりました。

前は月1くらいのペースで行ってたんですけど、最近は月1行くか行かないかです。でも、土日に子供たちが泊まりに行ったり、一緒に出かけたり、子供たちだけジジババと出かけたりするために義両親がうちに迎えに来ることは月1〜多くて3くらいです。

私と子供で行くことはないです!

  • みー

    みー

    旦那さん抜きで行くことってほぼないですよね!

    頻度教えていただきありがとうございます!
    月1くらいで十分ですよね🤔

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ないです!というかうちの場合は旦那が仕事の日は基本義両親も仕事なので、旦那抜きで会うのはほとんどなくて、最近義母は月曜休みになったので月曜日に娘と遊びに行くためにうちに迎えに来て、私とは少し会う程度です🤣

    義両親が平日家にいても行かないですけどね(笑)

    • 5月27日
  • みー

    みー

    義両親ともまだお仕事をされているのですね!それなら、お互いに仕事の日は忙しいし、会うこともなさそうですね😊

    なかなか、自分だけで遊びに行くのはハードル高いですよね😅

    • 5月30日
しましま

車で2時間かからないくらいで、2ヶ月に1回位です。
近かったら自分と子供だけでも行くかもしれませんが…義妹と仲いいし、娘が義妹の子大好きなので。

義実家が近いと気になりますよね。
でも、孫に会わせてあげたいなら、旦那様が動いたら良いと思うのですよね。

家の夫は自分一人で子供二人連れて義実家行くこともありますよ。

でも月1行っているなら、少くはないと個人的には思います😊

  • みー

    みー

    義妹さんと仲良しなんて羨ましいです☺️
    私はまだ義母と話すのにも緊張するのでなかなか2人で行く勇気が出ず、、

    そうですよね、旦那が動いてくれるのが1番です!

    • 5月27日
ayaka

ええぇぇ!
めちゃくちゃ義両親思いですね!

見習いたいです😭💕
私だったら行かないです😭💦
旦那さんがいたら行く感じにします
むしろ行ける時にいきます!
2ヶ月に1回合わせてたら
いいんじゃないですかね?💦

ちなみに私の友達
年末年始、お盆、
ゴールデンウィーク、
義両親のお誕生日プレゼント
私に行く程度しか会わないと
言っていました!

自分たちで行ける範囲で
いいと思います😊🩷
会いたかったら義両親の方から
何か用事をつけて
会いに来てくれると思いますし❤️

  • みー

    みー

    確かに、本当に会いたかったら何かしらアクションありますよね!

    この前チラッとお会いした時にすごく悲しそうにしていて、、、

    そろそろ会いに行った方がいいのかな、、と悩んでいました💦

    でも、よく考えたら自分もじじばばに会ってたのは2ヶ月に1回くらいなので、十分ですよね🤔

    • 5月27日
🍠

義母と絶縁してるため私はもう3年近く行ってないです♡
というか出禁ですw(義母がいるからw)

息子と旦那の2人でなら月1くらいで行ってますよ😁

  • みー

    みー

    出禁😱…でもその方がいろいろ考えなくていいのでいいかもしれません😂

    • 5月27日
幸せの黄色先生でした

私はたまーーーーーーーにしか言ってないです🤔
平日は小学生組は毎日実家に行って帰って来ます。
三男は土日に旦那と行ったり行かなかったり、、、

  • みー

    みー

    たまーーーーーーーーに顔見せたら十分ですかね🤔
    多分私には会いたくないけど息子には会いたいんだろうなぁという感じです😓

    • 5月27日
のんの

両実家とも市外、30分くらいのところです。
自分の実家には月1~2で行ったり一緒にお出かけしたりしてて、義実家には年に2回くらいです!

  • みー

    みー

    30分くらいのところでも年に2回なんですね!
    そろそろ会いたいとか言われたりしないですか?

    • 5月27日