※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事を拒否し、妻に汚い呼ばわりされる状況。どう対処すべきか相談したい。

よく、旦那が動かないのは何をしていいのかわからないから、細かく何をしてほしいのか言ったら動いてくれるって言いますよね😅

細かく言っても、してくれない場合どうしたらいいと思いますか😂

細かく言ってみたんですが、言ったらこれは無理あれは無理と、最終的に、俺は家事をしたくない、専業主婦がやるようなことは俺はしたくないと言ってきました😅

ゴミ捨や掃除は自分の手が汚くなる、洗い物はやってる自分を想像したら男がやるもんに見えないから嫌だ、料理は俺の親父が作ったことないそういう家庭で育ったから作りたくない。

こんな感じで言われました。

ちなみに飲み物も自分で入れません。わざわざ私にジュース入れてとか言ってきます💦

いつも、私が掃除とかゴミ捨てやトイレ掃除してる時、渋そうな顔をして、よー素手でそうじできるなとか言われて、ありがとうも何も言われず私を汚い呼ばわりしてきます😅
その掃除した手で近寄るな!その手で俺のもの触るな!とか言ってきます🥲

ありがとうも言ってくれないし、汚い呼ばわりしてくるし、自分は何もしない。

こういう旦那はどうしたらいいと思いますか?

コメント

そら

結局それっぽい理由つけて自分はなーんにもしたくないってことですよね😇
ごみ捨てや掃除が汚いって…

私なら
じゃああなたが汚いって言うこの手で作ったごはんは食べなくていいし、この手で触った洗濯物やコップやお皿…何もかも触らない方がいいんじゃない?!。だって汚いんだもんね?!
あ、それとも捨てよっか!だって汚いもんね!
と言います😂

てかそもそもあなたも使ってできた汚れを掃除してあげてるのにありがとうどころか俺はやらない!って…子どもかよと思っちゃいました。
なんなら子どもの方ができますよね😇

はじめてのママリ🔰

わたしなら夫の分の家事、なんもしません笑

それにキレられたら、
トイレ掃除した手は洗わずジュースついであげて、飲んだの確認したら「トイレ掃除したまま手洗うの忘れちゃった🥺そういえばいつもゴミ触って手、洗ってないや〜笑」と言います🤣