※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲み会でタッカンマリのお店を選ぶのが普通か迷っています。欠席する理由は、鶏肉が苦手で遠い場所に住んでいる人もいるからです。他のお店に変更してもいいでしょうか?

多人数の集まりの飲み会で、タッカンマリという丸ごとの鶏が入った鍋(韓国料理?)のお店選ぶのって普通ですか?
同級生との集まりなんですけど、個人的に丸ごとの鶏肉が気持ち悪くて食べられないので欠席することにしました😓
立地も駅からかなり遠くて、それで行けないという子や、同じくタッカンマリが苦手で…という子もチラホラいるので(グループラインでは言ってませんが。)、お店変更を提案してもいいものか…と迷っています😓
多人数で住んでるところもバラバラな飲み会は、無難に駅近のノーマルな居酒屋とか焼き鳥屋とかにしませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

人任せだとそういう事起きますよね、、
ピンポイントで、え?そこ?、みたいな😥
幹事のセンスというか笑

まあ周りの事をしっかり考えてくれるタイプの方が幹事だと安心出来ますがね。

欠席するのに、提案するという事ですか?
それなら辞めた方がいいです

そのお店の料理が苦手な人多いみたいだから普通の居酒屋はどう?それなら行けるんだけど、、、って感じで言うかですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸ごとの鶏じゃない店なら欠席しないです🙃
    他にも何人かお店が原因で行けない子がいるので、ちょっと言ってみます。
    はじめから丸投げせずみんなで案を出し合えばよかったですね。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

タッカンマリ初めて聞いたんですけど
調べてみたらサムゲタンみたいな感じなんですね🤔
スープ料理、日本の水炊きみたいなものなら
選択肢としてはそこまでおかしくないのかなーとは思いました🤔
鍋ならみんなでつつけるし🍲みたいな感じなんですかねぇ☘️
ただ皆さん住んでるところがバラバラなのであれば
立地は駅近とかで予約してほしいですよね💦
幹事さんが韓国料理食べたかったのかなーって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつ切りの鶏肉ならまだいいんですけど、丸ごとなのがちょっと気持ち悪くて…😨
    でもたしかに水炊きなら、普通ですね。
    駅徒歩15分くらいで、妊婦の子が厳しいと言っていました😭駅近の韓国料理ないか探してみようかなと思います。。

• 5月26日
ママリ

タッカンマリ苦手な子が何人もいるなら普通に誰かが言い出せば良いんじゃないでしょうか…?

タッカンマリ自体は変な料理ではないと思います!

苦手な方が居るのも分かりますが、幹事も多人数をまとめたりお店考えたりするの大変でしょうし、グループラインじゃないところでコソコソ言われてるのは気の毒だな…と思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コソコソしたいわけじゃなくて、幹事が大変なのはわかるので、そう思ってみんな申し訳なさもあって言えなくて、どうしようって感じで個人的にラインが来たりしてる感じですー😓
    変わった料理×行きにくい立地で行けない人が多くなるのは行ける人も行けない人も残念じゃないですかねー、、、
    でも悪者にはなりたくないので、黙ることにします。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

都内ですけど、別に普通かと…!
タッカンマリが有名なおしゃれなお店とかもありますよね。
でも立地とかの面で不便があるなら、丸投げした上にあとからグチグチ言うのは意地悪かなぁと😂
ここどうー?の時点で、文句ある人は自分で調べて提案すればよかったのになーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれな料理なんですね。
    ここどうー?がなく、ここになりましたが一発目だったので今提案していいものか、と。

• 5月26日
コーヒーカプセル

同級生の幹事ってみんな仕事もバラバラだから日程調整とか連絡が結構面倒なのに決まったあとに店選び変更してはなしですね。
変更になったらその分の手間が増えるし、私ならそんな連絡、幹事が可哀想で入れれせん😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    日程調整はみんなでグループラインでした後にお店だけお願いしたので、
    日程は合うのに場所が理由で1/3くらいが来れなくなっちゃうので、、、
    言おうかなと思ってましたが、悪者にはなりたくないし、やめときます。
    頻繁に開催するのですが、毎回同じ駅の周辺のノーマルな居酒屋でやってたので、その感じだろうと油断して丸投げいたこちらも悪いですね。

• 5月26日