※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

同僚にお下がりを聞くべきか悩んでいます。男性同僚が子育てについて相談してきて、お下がりを売ることで節約になるか考えていますが、余計なお世話かもしれません。やめた方がいいでしょうか?

会社の同僚にお下がりが必要かどうか確認しようか迷っているのですが聞かない方がいいですかね?

私が育休中に入ってきた男性で2ヶ月半のお子さんがいる方がいます。その人は大人しそうな方で作業場所が部署で1番離れているのですが、夜泣きどうしてますか?とか保育園っていつくらいから探したらいいんですかね?とか聞かれます。

今いらなくなったベビーグッズなどメルカリに売ろうか考え中ですが、聞き方に気を付けることはできますが、相手は男性なので奥さんの立場ならいい気はしませんよね💦
やめといた方がいいですよね😣💦

半年で復帰したいと言っていると聞いたので、早く仕事に戻ってお金を稼ぎたいと思ってるのかなと思いまして🤔おさがりなら節約につながるのかな…とか😓余計なお世話ですよね😅

皆さんならやめときますか?

コメント

💸空から降ってきて💸

話せる間柄なのであれば
勝手にあげるのは奥さんにとったら気になる方もいるし奥さんにいるか聞いてもらっていいー?って言うかもです!
いらないならいらないで全然問題ないよ︎👍🏻 ̖́-
くらいで🥺
人によったら顔の知らない相手のものは無理
知り合いのおさがりしか無理って人もいれば
ガンガン中古品okって人もいますもんね🌼
私ならこうやって言ってる人がいるけど〜と言われたら
え、いいの?ってなるけど嫌な気にはなりません!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    返信遅くなってしまい、すみません💦

そうですよね!またそういう機会があったら聞いてみようと思います☺️ありがとうございます!

• 5月30日