※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の登園基準が緩いと感じている女性がいます。自身は保育士で、感染リスクを考えると登園は難しいと感じています。

手足口病の登園基準、緩すぎません???
重症化しないからって理由で
解熱してて食事がとれて元気なら
ってのが基準らしいですが、感染力そこそこあるのに
正直迷惑ですよね🥹💦

現在わが子が手足口病なのですが
私は保育士してて、これで登園するなんて無理じゃね?
てか、こうやって感染するんだなぁ
ってなってます笑

保育士さん手足口病での登園基準緩いなぁって思いませんか???

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に、解熱して発疹が出た時には感染力ほぼ無いから保育園行っていいと言われましたよ!
発疹が治るまで待つ必要は無いそうです🙂

🔰タヌ子mama

熱下がり食事も取れてたから登園させたけど今のところ誰かに感染させたというのは聞いてないので安心してるところです。
ママはしっかりもらいましたが😇