※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同性の先輩にご飯を奢ってもらっている女性が、お礼の方法について相談しています。奢られた後のお礼や、食事に誘うことへの気遣いについて悩んでいます。

いつもご飯を奢ってくれる先輩がいます
私より7個くらい上の同性の先輩です
年に5回くらいご飯に行きます
毎回の半分出すんですが受け取ってくれなくて
今日は今度一万超えたら超えた分をお願いすると言って今日も出さしてもらえませんでした
今日は旅行のお土産とお酒が好きな人なのでビール券を渡しました
それ以外にどうやってお礼を渡したらいいと思いますか?
最近お菓子のお土産までくれるのでわたしも毎回お酒とビール券を渡したほうがいいですか?
なにも渡さずに奢られてばっかりでは流石にご飯も誘いにくいです
先輩は誘ってくれて嬉しいからと言われますが私がただ飯食べるために誘ってるのかなと思われてないかなと心配です
皆さんならお金受け取ってもらえなかったらどうやってお礼しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、美味しく食べてくれて楽しくご飯がでればそれだけでいいかなあって思います。
どうしてもならご飯の後にコーヒーくれるだけとかで十分かな。
嫌なら年上だからってそんな毎回払わないですよ。
私は申し訳ない、、、ってグダグダ思われる方が嫌です!ありがとうございます!おいしかったです!また行きましょう!って素直に奢られる後輩がかわいいかと思います🤭
バレンタインとか誕生日とか記念な日にいつもありがとうございますと何かお渡しするとかもありかもですね👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    ご飯の後もさっさと解散なんで誘いにくくて
    毎回奢ってもらうと気まずいんですよね
    お金の代わりにビール券毎回もらうのはどうですかね?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEで今日はありがとうございましたってお礼の時に一緒にコンビニかスタバのギフト贈るとか🤔
    お酒が好きな人はいいかもしれませんが、ビール券って何個も買える感じですか?1個か2個分の値段ならいいかな、、

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラインあまり使え慣れてない人なんで微妙ですね

ビール券はビール瓶みたいな感じですね
    その人はお酒好きですね
    スタバの券ってプリペイドカードみたいなのもありますか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ、カードにお金入れて使えるものがあります。
    あとはギフト用でドリンクと引き換えできるものもあります。
    でも毎回奢りでいいって言われてて、何回も誘ってくれてるのならそれで甘えていいと思います。変にお返しお返しって、奢ってる側からするとなんだか逆に申し訳なくなるような。

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘うのはいつも私なんです
    だから、向こうは誘ってくれるから奢るわと言われます
    なんで、そんなに毎回奢ってくれるのか謎です
    ママリさんは奢る人の気持ちわかりますか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘われるわけではないのですね、🤔
    7つも離れてるならまあ奢りますよね。あとは関係性にもよるかも。
    頻繁に会うレベルで気も使わないくらい仲良し!なら奢らないこともあると思いますが。
    奢りたい!より、年上として、、みたいな気持ちのが強いかも私は。でも楽しくないとかなら奢りたくないから誘いにすら乗らないし奢らないですよ!
    楽しい、奢ることに対して嫌な気分にならない相手には奢りますので、そう思われているんだと思います😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その人はあまり自分から誘わない人なんで私から誘いますね
    でも、毎回だと私も気が引けます
    ありがとうございます
    今度会った時にスタバとビール券渡してみます

• 5月26日