※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
子育て・グッズ

娘は4月に入園。入園式後から登園開始。他の園より遅いか心配。皆さんはどうですか?

うちの娘は今年4月入園です。
4/10入園式で11日から登園開始です(やむ終えない場合は本日から登園している方もいますが)
友人の話を聞いていると今週から入園式、登園しているひとが多くうちの保育園はおそいですか?

こども園だからでしょうか?皆さんのところはどうですか?

コメント

あちゅぽん

慣らし保育とかないのですか??!
上の子の時は入園式7日だった記憶があります(認可です)
働いてる人は1日から預けていますが…

下の子は今月1日入園式で今日から一時間ずつの慣らし保育です。
平常保育開始は13日からです!
園によって様々なので
遅いとかそんなことないと思いますよ✨

長女は4月から年中で途中入園ですが(幼稚園ですが…)、入園式は7日です。

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇
    早いですね!上の子は同じくらいですね😊入園式の次の日から慣らし保育です!復帰は元々早めて来月からなのでゆっくり慣らし保育をする予定です!
    やはり幼稚園のこも一緒なので同じ感じなんですかね?😊ありがとうございます!

• 4月3日
かぼちゃん

うちは今日(4/3)入園式で、明日から慣らし保育が始まりますよ☺️

復職するお母さんが多いでしょうから、4月頭からもう始まるのかと思ってましたが、園によって違うのですね(*^^*)

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇友人のSNSを見てみんな早い!と驚いていたのですが、やはり遅い方ですね😊
    やはり4月復帰の方は多分今日から通っていると思います!✨

• 4月3日
azuhiro

4/1入園式で今日から登園開始です!
近くの幼稚園は4/8入園式で10日から登園みたいですよ。

• ☆kiyu

☆kiyu

やはりこども園で幼稚園部も一緒に入園式なので遅そうですね✨

• 4月3日
ママリ

今日から慣らし保育で今送ってきました😊
入園式は5日です!!

娘はギャン泣きでそんな姿見て私も泣きながら帰ってきまさした💦💦
いると1人の時間ほしいって思ってたのにいざ保育園に行ったら寂しくて………

慣らし保育とかないんですか??

• ☆kiyu

☆kiyu

早めにならし保育なのですね✨私は5月から復帰なので入園式の次の日から4月いっぱい慣らし保育になります!😊

11ヶ月となると後追いするんですね(T-T羨ましいです…
    うちなんて全然人見知りしないので笑顔で送り出されそうです😂それはそれで寂しい💦

• 4月3日