※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

日中足音がうるさいとクレームがあり、音に敏感になっています。警察を呼ぶべきか悩んでいます。旦那には気にしすぎと言われ、生活が変わり住みにくい状況です。管理会社にはクレームを入れたが、改善されていません。

日中足音がうるさいとクレーム入れられてますが
最近歩くたびに足音するしなにかガーっと引きずる
音もする。シャッター開けて窓閉める時もドンと
閉めたり旦那さんは特に反発してかえってきそうな
くらいの衝撃音です。

玄関もバタン!バタン!
と言ってくる時も帰ってくる時も。

昨日も何してるのか知りませんが日中
床が揺れるくらいの衝撃音でえ、どした?って
なってました。

多分音の嫌がらせなんだと思いますが、、、
音に敏感になってて基準がわからなくなってます。

こういう時って警察呼んでもいいのでしょうか
でもずっと続くわけではなくて3.4回続いたりって
感じです。自分の子供が寝てる時は全てにおいて
静かです。

わたしはそこまで気にする必要ないんですかね?

旦那には気にしすぎ!と言われてて
テレビの音量も小さいし窓開いてる時も
小さい声で子供と会話したり下の人がいなくなってから
掃除機かけたりと普段の生活が180度変わってて
住みにくくなってます。でもそんなことも下の方は
知りません。

21時とかに帰ってきても旦那さんは気を遣わず
割と大きい声で外出奥さんと話してたり
うちは早寝なのでその時間には子供寝てるし
わたしも布団にいるし、、、

以前帰ってきた時に窓越しに睨んでなにかいってて
この人やばい人だなと思ってクレーム入れたら
何かされる気もすると思い管理会社には
クレーム入ったけど下の人だと思ってて
対策はしてるけど下の方もうるさいし音の嫌がらせ
かなと思うようになってきている。
具体的なことも伝えました。
窓から覗いてきても伝えて何かされたらいやなので
本人には伝えないでこういう人が住んでるよという
のとこちらも我慢してます。という報告をしました。

担当者の方には伝えてくれるとのことでまぁでも
本人にはいってないので治ってませんが、、

コメント

ママリ

私達家族も以前住んでいた集合住宅で騒音問題で警察沙汰になりました。
正直、諦めて引っ越すのが一番です。
音を気にする人って本当にとことん気になるみたいで、どんどん凶暴化してきます。
私達の場合は私達の部屋ではない騒音を私達の部屋からだと決めつけて大暴れされて、もう話が通じないので諦めました。
管理会社が注意したら余計ブチギレてたし。
管理会社から「なんかすごく怒ってらしたのでお相手が訪ねて来ても絶対に出ないで下さいね~」と電話がかかって来た時は管理会社はクソなんだってよくわかって逆によかったです。
子供達に危害を加えられてからじゃ遅いので。
引っ越し後もハズレひいちゃいましたがこちらが我慢すれば済むレベルで、前のように怒鳴り込まれたりするわけじゃないので穏やかに過ごせるようになってよかったと思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦ここ8年くらい住んでますが独身で日中いなかったのでクレーム入れられることなく😮‍💨

    最近はすごくサイレント生活してるのでおそらく静かになったよねと話してると思うし多分うちを気にしてる感じもあります😅静かすぎて何やってるのかなーみたいな😮‍💨

    それは、、、最悪な人ですね💦
    勝手に決めつけて💦
    ちはう管理会社さんもクソな人とわかってくれてるのかどうなのかってところです💦

    そうなんですね😢
    わたしも音に対して気にしない生活したいです💦

    • 5月26日