※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
お金・保険

車を新しく買おうと思っています。ハリヤーとフリードで悩んでいます。子供がまだ小さいのでスライドドアのフリードも考えていますが、将来的にはハリヤーの方がかっこいいと思います。雨の日の送迎を考えるとやはりスライドドアが便利かなと思っています。

車購入を考えています。今古い普通車に乗っています。最近お年寄りな音がしてきたり、傷もかなりあるし、燃費は悪いしで、
新車をキャッシュで買おうと思っているのですが、どちらがいいのかでずーっと悩んでいます。同じような方、実際乗られている方、車に詳しい方教えてください🙇

🌷現行のハリヤー
🌷新しくでるフリード
昔から自分が乗りたいのはハリヤーですが、子供がまだそんなに大きくないのでフリードなどのスライドの方がいいですか?

とはいえ子供もあと何年かしか、車で出かけなくなるのかなとか考えます。。
ハリヤーはかっこいいんですが雨の日の送迎を考えるとやっぱりスライドかなぁと。。。悩んでます🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私もハリヤーに乗りたいですがフリードです笑
次の買い替えもフリードの予定です。
子供がいると、スライドじゃないと風の強い日に隣の車にドアぶつけたりしないかと不安ですし、送迎が車ならやはりフリードの方が良いのかな?と思いました🙏

• もみじ

もみじ

返信ありがとうございます

フリード快適ですよね☺️
    運転もしやすいし大好きです✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の双子ママです。
フリード乗ってます。

ベビーカーも畳まなくていいし、スライドドアも確かに便利ですが、乗っていて気分があがらないので好きな車に乗るのが良いなと思います。

次はワーゲン買います🚘

• もみじ

もみじ

フリードに愛着めちゃくちゃありますが、、
    今日ハリヤー試乗しましたが視界が狭くビックリしました🤔慣れると気にならないんだろーけど、、フリード快適すぎます。ワーゲンいいですね✨好きな車に乗りたいです❣️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

今ぐらいのお子さんの年齢ですと、ドア開けたタイミングなどで風が吹いたりしたらドアパンチしかねないと思います😣
次の乗り換えぐらいですかね、何も考えず好きな車種乗れるの😭

• もみじ

もみじ

スライドだと雨の日も便利ですよね✨

たしかにドアパンチヒヤヒヤしそうです🤣

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハリアーカッコいいですもんね🥹💕

今ヴォクシー乗ってて、もみじさんと同じ年齢の子達+αでいます🙌今朝8歳の子が家の駐車場で旦那の車に助手席でドアパンチしました🫣💦私もハリアー乗りたいと思いながらアルファード注文することになりそうです🫠💦💦

• 5月27日
優龍

自分で開けさせないのを徹底したら
大丈夫じゃないですか?
好きな車乗って
気分を上げた方が良いですよ。

• もみじ

もみじ

ありがとうございます◎
    ハリヤー視界が狭く感じました🤣
    でもやっぱりかっこよくて大人の気分になれました🤣
    悩みますね💬

• 5月27日
ママりん

維持費なども気にならないならハリヤーですかね☺︎

でもほんとドアパンチは気をつけた方がいいです。

• もみじ

もみじ

毎回ドアはあけるように気をつけるしかなさそうですね🤣
    やっぱりハリヤーがかっこよかったので決めたいですが後悔しそうで😭まだまだ悩みそうです🤣

• 5月27日