※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワガニ
子育て・グッズ

発達がゆっくりなお子様をお持ちの方に質問です。息子は、3歳になりま…

発達がゆっくりなお子様をお持ちの方に質問です。
息子は、3歳になりましたが、2語文しか喋らず、発音も不明瞭です。
先日、幼稚園の他の子どもから、息子が何を言ってるか分からないと言われてしまいました。
親である私でさえそう思うのだから、他の人がそう思うのは当然だよなぁと思いつつも、その子とその母親が陰で笑いながら話をしているのちょうど耳にしてしまって、何かやっぱりショックを受けてしまいました。
息子がバカにされたような気持ちになってしまって。

療育を受けていて、今日発達外来を受診し、これから心理検査とかする予定なので、まだ診断とかはついていません。

発達ゆっくりなお子様をお持ちの方は似たような経験をしたことがありますか?
また、どのように気持ちの折り合いをつけていかれたのか教えて欲しいです。

コメント