※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

つわりがつらく、13wの今も続いています。心が折れそうな時期で、悪阻はいつまで続くのか不安です。

つわりが辛いです😭😭😭
妊娠発覚からすぐに吐き悪阻になり休職、13wの今でも続いています。終わりはいつかくると思っていても、なかなか前向きになれません🥲
シャワーに入るのも体がだるくてなかなか動けないし、毎日食べれるものを少しずつ食べて寝ての繰り返しです。
みなさんいつまで悪阻ありましたか???
定期的にくる心が折れそうな時期です🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり、辛いですよね。
2回経験していて、1人目は入退院繰り返して家で倒れて救急車で運ばれた事あります😅
テレビ観ても元気な人間をみると「いいな。元気あって」と思ってたほど🤣💦
終わりは2人とも安定期+1.2週間でした!
一刻も早く治りますように🙏

• マナ

マナ

テレビで元気な人見るといいなと思う気持ちとても分かります😂
    安定期までの辛抱ですかね😭
    もう13wまで来たのであともう少し…と言い聞かせて頑張ります😭😭

• 5月25日
ままりん

つわりつらいですよね。
何度も心が折れそうになります。
1人目の時は16週から落ち着き始め、20週には終わってたと思います。
今回は今11wですがピーク過ぎた気はしますが、まだ気持ち悪いです。
本当につらいですが、時間が経つのを待つしかないと諦めてもいます💦
シャワー毎日できてないし、歯磨きも気持ち悪いです😭
同じ境遇です、頑張りましょうね😭!

• マナ

マナ

何度も心折れそうになりますよね😭😭いつもママリのアプリに吐き出して助けられてます😂
    やっぱり安定期が目安ですね…🥲
    シャワーも歯磨きも同じくです!!でもしないでいるのも気持ち悪いんですよね😂笑
    同じ方がいると少し安心します😮‍💨お互い無理せず頑張りましょう🥲

• 5月25日
maaaya

日記見返したら20wくらいまでありました!それまでの日記読み返したら、病みすぎて悪阻終わったら食べたい物をひたすらに書き殴るっていう日記でした笑

• マナ

マナ

安定期過ぎると少しずつ良くなってくるんですね🥲
    もう少しだと思って耐えます🥲
    日記付けるの良いですね⚪︎
    でも今書いたら、毎日ネガティブな文章ばかりの日記になりそうです😂笑
    つわり中は美味しいご飯が食べたくて仕方ないですよね😭

• 5月25日
  • maaaya

maaaya

ほんとメンタルやられますよね🥲私は悪阻で飲めず入院し出たので、めっちゃネガティブなこと書いてましたよ!トイレで吐きながら携帯に打ったやつも残ってました🤣ネガティブなことたくさん書いて少しでも発散しましょう!この時こんな辛かったのか〜って今は見返して笑えてます😂

• 5月25日
  • マナ

マナ

飲み物も飲めなくなってしまったんですね😭😭
    つわり大変だったのですね😭
    本当は母子手帳に書きたいのですが、まだそんな体力と余裕がなくて携帯ばかり触っています😂携帯で日記つけてみようかなと思いました!笑
    ストレス発散大事ですよね!!

• 5月25日
  • maaaya

maaaya

徐々に良くなりますように😌そして、マナさんのつわりが終わって美味しいご飯が食べれますように祈っておきます😂💖

• 5月25日
  • マナ

マナ

ありがとうございます🥲🥲
    その言葉とても沁みます🥰
    また前向きになれました🌼
    maaayaさんも子育てお疲れ様です😌毎日頑張りすぎず自分を大事にしてくださいね👶🏻

• 5月25日
まー

1人目は安定期くらいまでありました💦

• マナ

マナ

辛いですよね😭😭
    安定期まではつわりあると思って生活してます🥲

• 5月26日
まま🎈👧

私も妊娠発覚すぐから悪阻が酷くて中々稀みたいですが、出産までずっと吐き悪阻でした😂
初期から中期まではほぼ水とスポドリだけ飲んで、たまーにゼリーを吸うだけで
妊娠後期に入ってからペペロンチーノ以外食べてませんでしたが、無事生まれてきたので栄養とかあまり気にしないで食べれるものだけ食べたい時に食べてください♡
私は出産後に10ヶ月ぶりにお腹が空く感覚に感動しました😂

• マナ

マナ

同じくです🥲
    妊娠発覚して次の日からつわりありました😂笑
    吐き悪阻辛すぎますよね😭
    私も毎朝吐き気に苦しんでます🥲🥲🥲🥲
    食べたい時に食べたいものだけ食べようと思います🤣
    今日はマックのポテトをお腹いっぱい食べられて満足です🤣

• 5月26日