※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

正社員で働く方、幼稚園やこども園に子供を預けている方へ質問です。月にいくらほどの預かり保育代を支払っていますか?新2号認定で補助金を受けている方は、補助金を差し引いた金額で教えてください。

正社員で働いていて、幼稚園もしくはこども園の幼稚園部にお子さんを預けている方に質問です!

預かり保育代として、月にだいたいいくら払っていますか?🤔

新2号認定で補助金が出る方は、補助金差し引いた額で教えて頂きたいです😃

コメント

mama

実際は結局二号ですが、二歳クラスの3歳で一号にしようか(保育料無償になるため)悩んでたのでその時の金額ですが…

うちが通わせてるこども園は一号も16時30分までが通常預かりなので、正社員でも時短や時差出勤で16時30分のお迎えが間に合うのであれば預かり保育代はなしです!
そして、一号は給食費が大体月1,000円安いです😄
ただし、夏休みなど長期休暇は給食費含めて一日700円なので夏休みならお盆除いた2週間(平日の10日)預けるだけで7,000円になりますが😅

ままり

二号認定の年少のころ🌱
預かり保育代で、補助金差し引き後、高い時は1,000円くらい足がでました😅
夏休み、冬休み、春休みは別料金でした😓