※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノにかかったお子さんの嘔吐について、治り方や期待できる経過について教えてください。

お子さんがアデノにかかったことがある方、どれくらいで治りましたか?嘔吐ありましたか?😭

今熱3日目にして40度で嘔吐、解熱剤を入れました🥹
アデノって吐くの!?とびっくりしてしまい、3日目で悪化してきたことにも驚いています。
先の見えないトンネルすぎて、どれくらいで治るのか希望が欲しいです!教えてください😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2週間前アデノで入院しました💦
熱は8日間下がらず、途中から気管支炎と中耳炎になってしまい、咳がひどくて抗生剤を飲んでも吐いてしまい入院となりました😭
アデノは熱が長引くみたいです💦
早く良くなるといいですね💦頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院…!1歳のお子さんですか?😭
    気管支炎と中耳炎だと、家で看病するのも大変ですよね😫
    ただの風邪なのかなと思っていたので、アデノってこんなことになるんだ…と絶望しています😭
    まだまだつづくと思って頑張ります!!

• 5月25日
ママ🔰

下の子は8日間、
朝から38でした。
毎日夜か昼にしんどそうで寝れない感じだったので座薬いれてました😅
なので5日続いたら再診をって言われててとりあえず行って、
あと少し!とのエールと座薬だけもらって帰るという意味がない再診したの覚えてます😅

嘔吐はなかったですが、
むせる事はありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く熱が続いたんですね😭💦
    うちもこの感じだと5日は熱が続きそうです🥲
    再診しても意味ないことありますよね!!「え?何の受診?」となることもあるし、血液検査や点滴するときもあるし😭
    できれば明日あたりで解熱して欲しい😇

• 5月25日
みにとまと

アデノ長いですよね😭
40℃近い高熱が5日続いて、微熱が2日で嘔吐はありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアデノ高熱なんですね😭
    受診したときは38.5度くらいだったけど、今日から40度になりました🥹
    かなり長引きそうですね😭

• 5月25日
  • みにとまと

みにとまと

アデノは今までかかった感染症の中で1番しんどそうでした😭解熱剤飲んでも38℃、みたいな状況が長くて心配でした。3日後に私にうつって、高熱の中お世話したのもやばかったです💦ママさんにうつらないよう、本当に気をつけてください‼️‼️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までで1番やばいかもと思ってました!高熱と嘔吐下痢が一緒に来る+長いのやめてほしいです🥹
    みにとまとさんにも移られたんですね!高熱の中の看病お疲れ様でした😭✨
    飛沫でやばい気もしますが、なんとか感染しないように気持ちだけは強く持ちたいと思います!💪🥹

• 5月25日
  • みにとまと

みにとまと

アデノはもう二度とかかりたくないです😭
    ママさんにうつらず、早くお子さんのお熱が下がることを願います‼️‼️

• 5月25日
ダッフィー

嘔吐下痢ありました。
熱は5日くらい出てたし、嘔吐も2日くらい何もなかったのにまた嘔吐再開したり、下痢も10日くらい続きました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶望!絶望です😭そりゃあ嘔吐のあとは下痢きますよね😭
    熱も嘔吐も下痢も咳鼻水も…地獄…🥹💦

• 5月25日
さくら

アデノは2人とも高熱4日間で5日目に下がり始めたと思います。
胃腸系も出るので、嘔吐下痢はあるかもです!
下がる時はけっこうストンと下がりましたよ!
高熱心配ですよね😭
ママリさんも眠れる時に寝てくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目で下がったんですね!!明日で4日目なので、月曜日で下がってくれればいいな😭
    今日は嘔吐したので朝まで起きてて、明日どうにか寝たいと思います🥹
    子供が熱出すとこちらも寝不足になりますよね😭

• 5月25日
☺︎

7日間下がらなかったです😭うちの子は胃腸炎にもなって嘔吐下痢の症状がありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7日も熱あったんですね😭終わり見えなさすぎる😭
    嘔吐下痢、どのくらいで良くなりましたか?うちは今日吐き始めました🥹

• 5月25日
  • ☺︎

☺︎

嘔吐は2日、下痢は発熱した日から出てて4日でした🥹普段から咳き込み嘔吐は風邪のたびにあるんですが、アデノの嘔吐は腹痛もあったようで吐く前にお腹痛い痛いって泣いてました😭落ち着いたと思って寝て、しばらくしてから盛大に吐く感じで😇壁、カーテンにも飛んで😂布団同士の隙間にも吐かれて悲惨でした😭💦吐くたびに水分は摂らせて、脱水や低血糖にならないように気をつけてました🥹早く元気になって欲しいですね😭お大事にしてください😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲロまみれの子供と布団だけでも大変なのに、壁とカーテンと布団の隙間まで…😭
    というか咳き込み嘔吐が風邪のたびにあるのも、本当に本当に本当にお疲れ様です😫☕️
    脱水と低血糖怖いです!!😭😭なるべく水分取らせて、一晩様子見ようと思います😇💪

• 5月25日