※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ(*˘︶˘*)
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が夜中に起きて外に出たががり、どうやって対処すればいいか悩んでいます。

いま1歳8ヶ月なんですが、いつも通り夜9時に寝かしつけたのですが夜中の1時に起きてしまい、もう一度寝かしつけようとしても目が冴えてしまったようでそれから2時間起きています。体調は良さそうだし、風邪の前兆とも思えないです。そして本人は昼寝後と勘違いしてるのか外に出たがります。
皆さんは夜中に子供が外に出たいとぐずったらどうやってやり過ごしているのか教えて頂きたいです(>_<)

コメント

あすちん

あります!
私は頑張って寝かせようとしても無理なときは開き直って一緒に遊んで少しご飯を食べさせた後に歯磨きしたり、寝る前にする事をしたら結構すんなり寝ます!
夜中のご飯はあまり良くないのでつまむ程度ですが。
それでも寝なかったらどこまでも遊びに付き合います!
夜の外は危ないのでやめた方がいいかもです…
早く寝てくれるといいですね!

• ありさ(*˘︶˘*)

ありさ(*˘︶˘*)

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私もお腹いっぱいになると寝るかなー?と思ってパンを差し出したのですが断られました😂
    気が済むまで遊びに付き合おうと決心するも今日は私自身かなり疲れていて早くゆっくり寝るつもりだったので心が折れそうです…(笑)
    とにかく頑張ってみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月3日
  • あすちん

あすちん

頑張ってください!
    ちなみにうちの長男も今イケイケで私は疲れ果ててます。笑
    お互い早く寝て欲しいですね笑

• 4月3日

ありさ(*˘︶˘*)

そうだったんですね!!
    うちの子は今からやっと寝るっぽいです😂
    お互い頑張りましょう!!

• 4月3日
ぷりん

全く同じ時間がに起きて同じ状況です😂
お風呂入る前に寝ちゃったので
今パパとお風呂入ってます☺️
お風呂嫌いでいっぱい泣いてるので
上がったら速攻寝てくれるはずだと信じてます😂

ありさ(*˘︶˘*)

奇遇ですね!!(笑)
    パパが協力してくれるなんて羨ましいです!うちの旦那はぐーすか寝ています😂
    お互い頑張りましょう!!

• 4月3日
t

全くうちと一緒です!しかもその同じリズムがここ二週間近く、、
最初は寝ろー!!!ってイライラしてたんですが、そのうち部屋を暗くするのも嫌がり始めたので今はとことん自然と寝るまで付き合ってます( ; ; )
小腹が空くと思うので小さいパン食べさせてみたり😅
さすがに外には出たがりませんが、とりあえず寝るだろうなって頃合いまで好きにさせてます😦
親としてはサッサと寝て朝まで寝てて欲しいですよね(笑)
うちの子は朝4時頃寝て昼に起きるって感じです💨

ありさ(*˘︶˘*)

2週間も続いてるんですか😱!!
    お疲れ様です😂
    わたしは夜中のフィーバーが今回が初めてだったのですがイライラしちゃいました😫
    うちの子は今からやっと寝るみたいですが生活リズムがちゃんと戻るか心配です…
    お互い眠くて辛いですが頑張りましょう!!(>_<)

• 4月3日
  • t

t

おなじ一歳8ヶ月の子のママさんってことで親近感湧いてコメントしちゃいました🤗

私は夜行性の人間なのでこの時間でも平気なんです😂むしろ朝早くに起きられる方が辛くてw
    ダメな母親です( ; ; )
    他の方のコメント見て、こんな生活させたくてさせてる訳じゃないけど、私だけじゃないんだって元気付けられました😭(笑)
    なんか逆にありがとうございます🙇🏻

• 4月3日