※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

出産後、母乳が豊富でミルクをほとんど使っていない状況で、2人目も同じように母乳だけで育てていいか不安です。また、授乳の時間は何分ずつが適切でしょうか。

母乳育児、ミルクなど気にする方は見るのをお控えください💦

1人経験してるのに変なこと聞いてすみません🥹

出産してから母乳が出るまで、出てからも
産院では最初はミルクあげますよね
私の場合入院中から、搾乳した母乳を捨てるくらい出たので
退院してからは家ではほとんどミルクはあげてないんですけど
2人目も出が良かった場合
家では母乳のみでいいんですかね😂

あと、片方何分ずつあげたらいいですか😂?

コメント

ママリ

捨てるほど出てませんでしたけど経済的に完母にしたいと思って病院でもらったミルク使い切ってからはミルク飲ましてません!😜

最初は片方7分ずつとかにしてました!

はじめてのママリ🔰

母乳出てれば全然OKだと思いますよ😊

産院で5分ずつ、と言われたので5分ずつの最大でも20分でした!

のんまま

入院中に母乳量測定して順調だったらもうミルク足さなくていいと思います!
2週間健診とかでまた体重測って足りてたらそのまま完母で大丈夫だと思います!
とりあえず片方10分ずつでいいと思いますよ!