※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
住まい

2人の男の子を持つシングルマザーが、間取りの広さと寝室の配置について相談しています。下の部屋を繋げて広くし、上の部屋を寝室にする予定で、セミダブルとシングルのベットを置くことを考えています。狭くなるか心配しています。

これからシングルマザーになる予定で
子供が男の子2人、6歳と2歳です👦🏻
この間取りだと狭いでしょうか?🤔
下の10.3帖と6帖は繋げて広くしようと思っていて、
上の5帖は寝室予定です!
また、寝室にはセミダブルとシングルのベットを置く予定ですが、キツキツになりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5畳にセミダブルとシングルはきついと思います😢

  • 🐥

    🐥

    やっぱりきついですよね〜😭
    シングル2つが限界ですよね😂💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…実際に内見してサイズを見てみた方がいいですが…

    • 5月25日
  • 🐥

    🐥

    ですね🤔
    今はシングル2つでも余裕ですがもう少し大きくなったら狭くなるのかなー。と😂💦

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

6帖にシングル2つおいてますが、余裕があるわけでもなくキッツキツてわけでもなく…て感じです😂

  • 🐥

    🐥

    そしたら、5帖だと布団だけ。みたいになりそうですよね🤔💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もひとり親で子ども2人いますが、最近シングル2つだと狭いと感じることが多くなってきました😔

    • 5月25日
  • 🐥

    🐥

    シングル2つだと限界きますよね😭
    お子さん、何歳ですか?💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳と7歳です!
    寝返りできません、、🫠

    • 5月25日
  • 🐥

    🐥

    なるほど😭
    そしたら、わたしも来年には狭いですよね🥺
    7歳の子、一緒に寝てくれますか??

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

5.3畳に
ダブルのマットレスとシングルの布団置いていたことあります。
部屋の形によってはそもそも入りません。入っても歩く所がわずかにあるだけになると思います。

  • 🐥

    🐥

    なるほどです😂
    布団で部屋埋まってしまいそうですね💦
    サイズ確認します!!

    • 5月25日
haru🌷.*

6帖でダブル置いていますが、一時期プラスでシングル繋げていて横幅ピタピタでした笑
5帖もまた縦横の長さにもよるとは思いますが置けないことはなさそう…🤔

  • 🐥

    🐥

    部屋の形にもよりますね!
    サイズ確認しようと思います!😊

    • 5月25日