※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

下の子の慣らし保育について質問です。1歳前の子どもが慣れるまでの経験を教えてください。上の子は初日だけ泣いたそうで、今回はどうなるか心配しています。

下の子が6月から保育園に通います!上の子が通ってた小規模保育園で一時保育も何回か利用してましたが今日入園前説明会に行ったらもうお部屋入って下ろした瞬間ギャン泣き😂一時保育の時も泣いてて最近は私にベッタリなのでやっぱり慣らし保育泣くかな?1歳前に保育園通ってた方お子さんは慣らし保育中どんな感じでしたか?またどのくらいで慣れてましたか?ちなみに上の子は初日だけ泣いただけであとは泣かなかったので今回娘はすごそうな気がしてます😆

コメント

だいちゃん

上の子かなり
敏感な子では5ヶ月から入れて、慣れるの3ヶ月かかり一日ご機嫌でいられるようになったのは歩けるようになってからと言われました😅

• athm1367

athm1367

そうなんですね!時間かかる子はかかりますよね💦
    上の子は初日は泣いたけど確かそれ以降そんなに泣いた記憶なくて😂
    下の子は一時保育も何回か利用しましたがすごいギャン泣きだったので慣れるまで時間かかりそうな気がしてます😅

• 5月26日