※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*A*
家族・旦那

4日が旦那が休みなので、花見に行きたいねと数日前から話していました!…

しょーもない話ですが、、、聞いてください(>_<)

4日が旦那が休みなので、花見に行きたいねと数日前から話していました!
今日旦那が仕事から帰ってきてから私が「明後日花見どこ行こうねー?屋台とか出てるとこあるかなー?今から調べよっと♩」といい、携帯で調べていました!
すると旦那もインスタのハッシュタグで花見を検索し出して、「桜まだ2分咲きらしいよ!」と言ってきたので、私は「明日も天気いいし、明後日には今日より咲いてるよ(^^)」と言いました!
すると旦那が「何を根拠に??満開じゃないなら花見行く意味なくない??」と言ってきました!
旦那はもともとイベントごとに冷めている方です!私は逆に季節のイベントは大事にしたい方です!
娘が産まれてから初めての花見!!私は勝手に楽しみにしていました!桜があまり咲いていなくても、3人で屋台の食べ物をつまみながらのんびり散歩して写真とって、、、としたかっただけなのに(>_<)
あまりにその言葉がショックで、4日の次の休みには予定があり4日しか行けないのに、だったらもう花見行かないってこと?と私がいい、旦那も別に行かないって言ってる訳じゃないじゃん!と、、、言い合いになりました!
結局行くことにはなったのですが、こんなに言い合いになったので正直あんなに楽しみにしていたのに憂鬱になってきました!

旦那とはもともと付き合ってるときから同じようなことでもめています。私がここ行きたい!と言っても、そこって楽しいの?行ってなんかいいことあるの?と言われたり!
たまには出かけ先決めてよ、と私が言ったら、俺は若い時にいろいろ散々出かけたからもう行きたい所はない、と言われたり、、、

これからもどこか出かけるたびに揉めるのかと思うと憂鬱です!私の家族も友達も男友達も、私と同じようなタイプだったので、旦那の考えがどうしても受け入れられません。

みなさんこういうことってありますか?
やはり男の人はこういうものでしょうか?(>_<)

コメント

☆ユウリ☆

うちも似てます!
私は行事や季節を大事にしたい派で旦那はあまりそういうものに興味がない人です💦

桜を見るのも楽しみだけど息子との初めてを家族で過ごすのがいいんですよね!
もし桜が咲いてなくてもものすごくいい天気とかじゃなくても今年の春を3人で楽しみたいだけなんですよね✨
すごく気持ちわかります😭

うちもお出かけのたびに主人が余計なことを言って嫌な気持ちになったり予定変更したりでなかなか気持ちよく出発できないです💦
なので私はもう強引に押し切ることにしました!
私はここに行きたいの!何があっても行く!思い出作るの!
って感じで😅

昨日もその勢いでお出かけをしてきました!
朝の準備も何も手伝ってくれずイライラはしましたがお出かけ中イライラしたらもったいないと思い出家を出る時に気持ちを切り替えて出先では全部ワガママ聞いてもらいました✨
楽しみを教えてあげるって感じでしたいことドンドンお願いしちゃってもいいと思いますよ😊

• *A*

*A*

そうなんです!家族3人で思い出作りたいだけなんです!(>_<)全く同じ考えの方々いて安心しました(^^)
    私も毎回どこか行くたびに旦那の一言で嫌な気持ちになります!どうせ行くならこんな嫌な気持ちにさせるようなこと言わなければいいのにって毎回思います(>_<)

イライラしたらもったいないですね!
    4日は今日のことは忘れて楽しもうと思います(^○^)

• 4月3日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

そうですよ!
    せっかく4日はお出かけなんです✨
    のんびり3人でお出かけしてきてください😊
    当日もし桜が咲いてなくてもそれも笑い話になりますよ🌸
    屋台で美味しいもの食べて写真撮ったりきっと楽しいお出かけになりますよ☺
    もし旦那さんが口を挟むようなら私が楽しいからいいでしょって言っちゃいましょう!

• 4月3日
  • *A*

*A*

そうします(^○^)
    でも当日桜があまり咲いてなかったら絶対旦那にだから言ったじゃん!!と言われそうですが、、、咲いてること祈ります(^^)
    何か言われたら娘と2人で楽しんで思い出つくってきます(*^◯^*)

• 4月3日
ひまわり

うちの旦那もそうですよー😭予定していてこっちは楽しみにしてたのに勝手に予定変えたり、行く直前に行って何するの的な発言😰そういうこと言われると楽しみにしてたのに冷めますよね💦うちも明日花見に行く予定だったのに弟が遊びに来るから午後から行こうと急な変更😱イラっとしましたが言ったら喧嘩になるしと思い抑えました😞離乳食の時間もあるから夕方早めに帰って来たかったのに午後からぢゃゆっくりできないぢゃん😫と隣で寝てる旦那にイライラしてます!笑

• *A*

*A*

やはりこういう旦那さん多いんですかね?
    予定変更するのはやめて欲しいですね(>_<)
    男の人って自分の都合ばっかでほんと離乳食とか出かけた後のこと考えないですよね(>_<)私も夜ご飯やお風呂、寝かしつけにひびくので夕方には帰ってきたいのに昼過ぎになって旦那が急にちょっと遠くに出かけようとか言ってくるときあります(>_<)
    はなままさん大人です!私もはなままさんのように我慢できるようになりたいです!

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

でも私の周りの友達の旦那はみんなイクメンなのでいろんなところに出掛けて羨ましい!と思っちゃいます😭何かやってくれるわけでもないのに自分のしたいことは進んで決めて😒言ってやりたいですが今までの経験上言ったら出かけること自体無くなるので我慢しました😞しかも明日弟と出掛けてる間に初対面の弟の彼女と留守番しててと

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

すいません途中でした💦💦

留守番しててと勝手に決められました💦本当疲れます😰

• 4月3日
  • *A*

*A*

そうですよねー!インスタなどでお出かけしてる投稿みると羨ましくなります(>_<)
    うちの旦那は子供が産まれたらいっぱい出かけると言っていましたが、花見もこんな感じだし、いつも出かけるって言っても行きたいとこないしなーって以前と全く変わってません(>_<)
    え!初対面の彼女と留守番はあり得ないですね!!!何考えてるんですかね!
    私なら絶対に文句言っちゃいます(>_<)

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんです😭インスタとかみてるといいな〜と思ってしまって😭うちも子供産まれたら休みの日は友達と遊ばない!いろんなところ行こう!って言ってたのに全然😒そんなに人間すぐには変わらないよなーと諦めたいですが周りの家族みたいにうちもいろんなところ行きたい!と日々葛藤してます笑
    もう憂鬱です😞娘は人見知りするし授乳もあるのに初めての人が家にいて話しないといけないしわたしも人見知りだし…笑 憂鬱で寝れません!笑

• 4月3日
  • *A*

*A*

すぐには変わらないと思いつつもムカつきますよね(>_<)
    なんでうちの旦那はこうなんだって思っちゃいます(>_<)

明日というか今日ですかね??
    頑張ってください(>_<)!!!
    うちも7ヶ月くらいのときは娘が人見知りで友達が遊びにきても慣れるまで大変だった気がします!それなのに初対面の人って、、、憂鬱過ぎますね!旦那さんが早く帰ってきてくれるといいですね(>_<)

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

他と比べるのは良くないけどなんでうちの旦那はと思ってます😭イクメンな旦那様が羨ましい😞

もう今日ですよね😭娘のリズムも崩れるしわたしも気遣って疲れるしはやめに帰って来てとは伝えましたが当てになりません😂ありがとうございます!乗り越えないといけない困難もあると思ってがんばります!

• 4月3日
はな

イベント好きの男性も勿論たくさんいるので、個人差だと思います…が、私の旦那も昔から似たような感じで、気持ちが痛いほどよく分かります!

付き合ったばかりの頃、初詣に行きたいといっても「混んでるのに行く意味が分からない」
イルミネーション見に行きたいと言えば「俺イルミネーションって電気の無駄にしか見えないんだよね」
花火大会にいけば、花火見終える前に「道が混むから帰るなら今のうち」

ちなみに出掛けても、頭いたいとか疲れたとか雨降ってきたとか些細な理由ですぐ不機嫌になるため、気を使うのが嫌でお出掛けしたいと言わなくなりました (笑)

温度差ありすぎて悲しくなりますよね(;´∀`)私は数年かけて喧嘩を繰り返して、今やっと彼と出掛けるのに躊躇いがなくなってきたところです(笑)
彼が微塵も興味無さそうなところは、お前と行っても意味ないしつまらんから、◯◯とここ行ってくるわーとか言って親兄弟や友達と行くようにしてます(^^;

*A*

うちもイルミネーション同じようなこと言われました!!!笑
あとイルミネーションCMでよく見てるし、見に行かなくてもいいじゃん!行っても全く同じなんだから!と、、、あきれます!

私もこんな嫌な思いして冷めた旦那と行くなら、初めから友達か両親誘って行けばよかったと思ってしまいました(>_<)

かりん

価値観の違いでょうね😫
うちは主人がアクティブすぎて毎週でかけてる感じで
いつもPCひらけては花見やらいちご狩りやら温泉やら行こう行こうとうるさい感じです😩
そのくせ公園とか児童館とか苦手なので行かないし
それより水族館とか動物園にしよって
お金かかるばかりです😵
私は逆に桜もあまり興味ないし
ちょっとご主人の気持ちがわかるタイプなので
お互い歩み寄れたらいいのですが
中々難しいですよね😢