※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

保育園ではお利口な男の子ですが、家では逆になります。心配しています。

保育園ではとてもお利口さんな1歳7ヶ月男の子👦
・お友達を叩いたり引っ掻いたりしない
・投げてはいけない物はなげない
・お片付けをする
・給食は完食
・赤ちゃんに優しい
こんな感じで優等生だよ〜と先生に聞くのですが
家では真逆で、叩いたり引っ掻いたり、おもちゃを投げたりご飯は食べなかったり……(´;ω;`)
叩いたら痛いよ!❌だよ!!
と言い聞かせても大笑いしてもっと叩いてきます🥲
保育園でお利口さんな分、家で爆発しちゃってるのでしょうか??
いつか保育園のお友達に危害を加えそうでヒヤヒヤしています😣

コメント

るん

我が家も同じです。
保育園で言われたのは、お家でしっかり甘えてますね、でした。
確かに保育園でも家でも優等生だと疲れるよな〜、と思います。

お家でしっかり甘えて、保育園生活頑張ってるね!と思えるようになりました😊