※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の風邪の特徴について質問です。風邪の症状や特徴は子供によって異なるのでしょうか?

子によって鼻風邪をひきやすい熱が出やすいなど特徴はありますか?

うちの子は、風邪の引きはじめに少し鼻水が出たり少し咳が出たりはあるのですが基本それらの症状は長引かず、カッと高熱が出て1〜2日で下がる…というパターンがほとんどです。
友達の子はお熱はあまり出さないらしいのですが、ずーっと鼻垂れてて、鼻風邪ばかり引くと言っていました🤔

もちろんRSとかアデノとか特徴的な症状があって病名がつくものは別物だと思うのですが、そうでないただの風邪って子供によってよく出る症状とか特徴があるのかな〜?と気になって質問してみました!

コメント

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

ある気がします😭
娘は感染症でもただの風邪でもとにかく鼻水鼻づまりがひどくて、夜寝れず何度も夜泣きコースです😓それに加えてすぐ体調崩すので看病してるこちらが病みます🙄(笑)
めったにないですが、私も風邪ひくと必ず眠れないほどの鼻づまりになるので、体質?みたいなものかなーと思ってます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりある気がしますよね🤔!
    私も風邪をひくとカッと高熱を出すタイプで、息子と同じなんです。
    体質があるんですかね〜
    子の風邪は親もしんどいですよね。。
    お互い頑張りましょう🙇‍♀️
    回答ありがとうございました!

• 5月26日