※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ🤎
家族・旦那

旦那が起きる時間に遅れるのでイライラ。早く起きてほしいと言ったら、旦那は指定時間しか設定していないと言う。

旦那がイライラするのイラっとしませんか?😂
全部言わないとダメなんですかね?😂

行事があって旦那には何時までには起きてねと言ったら本当にその通りに起きて来て、旦那は準備も遅いし寝起きのトイレも長いんだからちゃんと時間計算して起きて来て欲しいです。

旦那にもう少し早めに起きて来てよって言ったら、イライラした感じで「私が何時に起きてって言ったやん、俺はその時間にしか設定してない」と言われました。

コメント

3兄妹ママ

自分がトイレが長くて準備が遅いとは思ってないのではないですか?
私ならトイレが長くて準備が遅いと分かっていれば、もう少し早めの時間に起きるよう、あえて早めの時間を伝えます。

旦那は準備は早いですが、トイレが長いです。

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

多分思ってないと思います😣
    プリントの集合時間も見てるなら分かってると思うんですよね、、、

あえて早めに伝えます😫

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

全部言わないとわからないくせに言ったら言ったでイラッと反応されるのがストレスでたまりません😇

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

そうなんですよ!!言ったら言ったでイラっとされるので余計にストレス溜まります😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

そのまま伝えたらいいと思いますよ!
うちは、
👩明日8時に出るけど何時に起きるつもり?
👨7時かな~
👩1時間で自分の準備はできるってこと?子供の支度と朝の掃除機タイム入ってる?
👨6時45分にしとく~(または7時で大丈夫)
👩オッケー
って感じで、朝バタバタすることになっても自己責任にしてもらってます

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の要領の悪さを目の当たりにしてイラっとして八つ当たりされてるって思うことにしましょ(笑)

• 5月25日
  • カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

そうします🤣

• 5月25日
カフェラテ🤎

旦那にそんな感じで伝えても旦那がイライラすると思います😂

ちゃー

うーん、イラっとはしますが、私なら「何時に出るから間に合うように起きてねー」と言って間に合わなかったら置いていきます🤣

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

早めに言っても間に合わないパターンもあります😂

置いていってます🤣

• 5月25日