※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

寝返りをするようになってから夜中に何度か起きるようになりました。昼間の刺激が影響して眠りが浅くなったのでしょうか?他のお子さんはどうですか?

5ヶ月の息子育ててます!

少し前から寝返りをすようになってとっても嬉しいのですが、ちょうど寝返りをするようになってからなぜか夜の眠りが浅くなったようで夜中何回か起きるようになりました(>_<)
今までは寝かしつけると6時間ぐらいは寝てくれてたので夜中の授乳がほぼ1回だったのに最近は3~4時間たつと起きてしまっています!また今まではお腹が空いて目が覚めてもグズグズしてる感じだったのに最近はいきなり泣き始めて起きています(>_<)
寝返りするようになって昼間の刺激などが影響して眠りが浅くなったのでしょうか(>_<)??
皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

りん

うちの子もそうでした😅
寝返り覚えて寝てる時寝返りうっちゃって
苦しくて泣いてました💔
でも慣れるとまた朝までぐっすり寝るように
なりますよ😊!!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

返事遅れてすみません(>_<)

そうなんですよね!多分本人も気づかないうちに寝返りしちゃうんですよねきっと(^_^)

• 4月8日
竜実

うちも5ヶ月ごろから夜泣きが増えたくちです。それまでは1人ベビー布団に寝かせてもスヤスヤよく寝てくれていたのですが、5~6ヵ月くらいからは布団に下ろして独りで寝かせているとすぐにグズり起きてしまうようになりました…
添い乳ですぐ寝てくれることもあれば、全く効果なく叫ぶように泣き続けるので抱き上げてユラユラしないと寝てくれなかったり、寝たと思っても布団に下ろすとすぐにまた泣き出してしまったり寝かしつけも難しくなりました。
急に叫び出すけど、うちの子は目が覚めているわけではないのか瞑ったままでいますね。そのうち自分の声で起きるのか目を開けてしまうと完全に覚醒してしまいます。

不安がる様子があったので一人寝を嫌なのかなと思い、それ以降は同じ布団で添い寝をしています。家事などですぐに添い寝出来ないときはおんぶで寝かせたまま下ろさずずっと背負いっぱなしで、私の寝られるようになったらやっと下ろして一緒に寝る感じです。
人肌をずっと感じられるからか、グズりだしたらすぐに揺すって寝かしつけられるからなのか、うちの子はおんぶのままだとよく寝ていてくれますよ。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

返事遅れてすみません(>_<)

同じような方がいて安心しました(^_^)

認めたくはないんですがきっとこれは夜泣きなんですよね(;_;)

私の息子は抱っこしてると寝てくれますが布団におろすとさっきまで爆睡してたはずなのに泣き出してなかなか寝てくれなくて( ̄。 ̄;)
    今はこういう時期と思って耐えるしかないですよね(;_;)

• 4月8日