※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにアクアライトを3本飲ませているが、過剰か心配。夏に水分補給が必要なので不安。ミルクは朝と寝る前に100〜150ml。

水分摂取について
生後10ヶ月です。
麦茶や緑茶、お湯をあまり飲んでくれず、食事の際にアクアライトを飲ませています。(アクアライトはごくごく飲みます。)
アクアライト(125ml)を一日三本は飲ませすぎでしょうか?これから夏になるので水分補給がたくさん必要になってくると思うので心配です。
※ミルクはほぼ欲しがらないので朝と寝る前だけ100〜150ml飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アクアライトごくごく飲めるなら
全然飲ませるかもです😥
子どもにとって美味しくないので
そうそう飲みたがらないって聞いたことあります!

たまごがた

ご飯やお汁で水分を摂らせてはどうでしょうか??😊
うちの上の子も全然水分とってくれず、、、
味噌汁などのスープを毎食摂らせてました✨

年子ママ(21)

長女の時に実母が「自分たちだけジュースなんてずるいから」と毎日アクアライトあげてました💦
麦茶や水を拒否する仕草が出てきたので、アクアライトを水で徐々に薄めていき普段のアクアライトは卒業しました🥺
私は極力おやつの時や外出先でぐずった時だけジュース系はあげたかったので、このような形を取った感じです💦

えるさちゃん🍊

個人的にアクアライトって大人で言うポカリ的な存在な気がしてるので、1日に3本は飲ませすぎかなと思います😂
麦茶とか頑張って練習させます。
たぶん甘いから飲むんだと思うんですが😂

 𝗥𝗲𝗻 𝗺𝗮𝗺𝗮

うちの息子も
麦茶、ジュース、ルイボスティーとか
全然飲んでくれなくて
麦茶を何度も練習して飲ませましたが
それでも飲んでくれない方で
これからの水分補給が心配なので
アクアライト試したら飲んでくれたので
それを今飲ませてます😂

まだミルクは飲んでくれる方なので
朝と寝る前のトータル420mlで
アクアライトはおやつの後と
食後とお風呂上がりと
合間合間ぐらいに飲ませてますが
1日1本いかないぐらいです😭

icchi

ルイボスティーや麦茶を薄めて飲ませてました!あとは冷たいと飲まないので人肌温度にあたためてあげたら飲みました!

ママリ

アクアライトは甘いからゴクゴク飲むんでしょうね、、
かなり飲ませすぎです、
0歳には風邪や熱の時以外不用、
のませるなら週1程度です。👶
アクアライトに慣れたら麦茶はもっと飲まないと思うので
根気強く麦茶を練習した方がいいかと思います😌