※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
子育て・グッズ

寝返りして苦しそうな声を出すけど、起こして欲しいのか迷っている。自力で首を上げて泣くこともある。対応に困っている。

寝返りして、うつ伏せの状態で「ウッウッ」みたいな感じで苦しそうな声を出したり泣き出したりするんですけど「起こして〜〜!」って言ってるんですかね??

まだズリバイ出来なくて、足をバタバタさせるうちに力尽きて床に顔が付いてしまいます。
自力で首を上げては力尽きるを何回か繰り返して最終的に泣きます。
最初は窒息が怖くて床に顔が付いたらすぐ抱き上げてたんですが、すぐ自力で首を上げるので最近は何回か様子見て私の判断で抱き上げてます。
でも苦しそうな声出してるし、すぐ抱き上げた方がいいのかな〜と思って対応に困ってます。
起こしてあげても振り返るとまた寝返りして「ウッウッ」言ってるし、、、😅
皆さんのところはどうですか⁉️

コメント

Kaily___9

近くで見てあげていれば窒息の心配は無いかなーって思っちゃいます😂💦

うちはうつ伏せで苦しそうにしててもそのまま見守って泣いたら戻してあげてました😌

そしたらうつ伏せが安定するの早かった気がします!❤

• しょーちゃん

しょーちゃん

コメントありがとうございます!
    確かに近くで見てあげてれば窒息の心配はいらないですね😌💕
    様子見ながら見守ります❤

• 4月3日
N

寝返りまだですけどうつ伏せに
させたら少しするとウッウって
言ってます(>_<)笑
苦しそうなので私はすぐに戻してあげます☺️

• しょーちゃん

しょーちゃん

コメントありがとうございます!
    少しするとウッウッ言いますよね!笑
    私も苦しそうだから戻してあげるんですけど振り返るとまたうつ伏せになってウッウッしてるからキリがなくて😅
    苦しいんじゃないんかーーーい!ってなります💦

• 4月3日