※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
妊娠・出産

出産まで3ヶ月。怖さを感じています。帝王切開か自然分娩か未定。耐えられるか不安。

出産まで残り3ヶ月。
だんだん
出産が怖くなってきました😞

もちろん早く会いたい!
でも怖い||||||(_ _。)||||||
夜寝るときになると
考えてしまい余計怖くなってしまいます😩💦

帝王切開か普通に産むのか
まだ分からないんですが
どちらにせよ怖いです…
耐えられるのか…😂😂😂

コメント

みーな

大丈夫ですよ❤(。☌ᴗ☌。)

不安な気持ちがあって
当然なんです!
お腹の赤ちゃんも
頑張って生まれてくるので
ママも一緒に頑張るんです✨

出産に備えて体力作り💪
して、好きなもの食べて
リラックスしてくださいね🙌

みるく

すごくわかります!
わたしも内診だけで
泣くくらい、びびりだったから、
←カウンセリングみたいなのを
うけるくらい。笑
自分が子供なんて産めるのか?
と不安の毎日でした。
10ヶ月間の吐き悪阻で心も折れそうだったし。
でも大丈夫ですよ。
産まれた時、今までにない幸せな気持ちになれます💓

❤︎

私はまだまだですけど
私も同じこと考えてます😧😧
全部が恐怖(笑)

アーニー

大丈夫です。
不安はありましたけど、
赤ちゃんが産まれたいときに産まれてきます。

私は促進剤打って、破水させてからの緊急帝王切開でフルコース出産でしたよ。

その時になれば、なんとかなります。今はリラックスしてマタニティライフ楽しんでくださいね。

こわいですよね〜😭
お産って人それぞれやし、どーなるかわかんないので余計に怖いです💦💦
陣痛など、痛いけど
赤ちゃんの顔見たら、痛みなんて吹っ飛ぶよ!って聞くのでそれを信じて頑張ります😂

berry

分かりますよ‼︎皆同じです😊私も3人目とは言え色々不安なことも怖い気持ちもあります💦
でも陣痛がきたら苦しいのはママよりも赤ちゃんなのでママがしっかり頑張りましょう‼︎
MINMIのキセキという本はオススメです。機会があれば読んで見て下さい😊私はこれで出産に対する気持ちや考え方が変わりました。

りぼん

大丈夫です(*^^*)
一番近くで“その時”まで
一心同体だった赤ちゃんと
2人で頑張るのですから
1人じゃありません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

赤ちゃんもきっと
今まで安心して過ごしてた
大好きなママのお腹の外に出るのが
不安なはずで こわいハズだけど
ママと一緒に頑張るし
ママに会いたいから、
抱っこして欲しいから
頑張ってくれるんです♡
それと同じで、
ママも赤ちゃんと一緒に頑張るから
赤ちゃんを胸に抱きたいから
“その時”は頑張れるものですよ♡

どんなお産になるかは、
本当に一人一人
違うドラマがあるから
わからないですが、
自然分娩にしろ帝王切開にしろ
それぞれ立派なお産を
成し遂げられると思います♡!!

怖くて、不安で
当たり前なんですよ(*^^*)
未知の世界なんですから☆
でも、本当に出産は
奇跡のような経験です!
正直わたしは難産でしたが
今目の前で、すやすや寝てる
わが子を見ると
出産に至るまでの全ての経験が
あってこそなんだと思うと
本当に出産出来たことが幸せです♡

大丈夫です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!!
不思議と女性には
パワーがわいてきます☆
わが子をお腹で
大切に守ってきた母の力は
本当にすごいものですよ(*^^*)

みるきぃー

私も不安すぎて何回も夜に泣いたりしてました…
でも陣痛が来れば痛いのは当たり前だし産んだ後の感動が待ってますよ♥
それを乗り越えて母になるのです!
みんな怖いし痛い!
でも痛みに弱い私も産めたので大丈夫💪
また2人目も頑張って産みますよ😛

なぁなん77

私も同じでした。
予定帝王切開だったのですが、最後まで自然分娩諦めませんでした。
産んでみて思ったことは、自然分娩にしろ帝王切開にしろ産んでしまえば後は時間が痛みを解決するので、その時の激痛は忘れなくても今となっては不思議なもので2人目欲しいなって思ってます(笑)
注射すら見れない痛みに弱い私も乗り越えられました!
産んで母子同室になればきっちり時間ごとの赤ちゃんに授乳の方が大変すぎました私は(笑)

🍓(20)

私は帝王切開で産みます😭😭💦
今から怖くて不安です(笑)
頑張りましょうね(∩ˊᵕˋ∩)・*

atsuko73

私も怖いまま、前駆陣痛が来て本陣痛が来て、そのまま産みました!
女性は耐えられるように出来てるので、絶対大丈夫です!
いきみ逃がしは同時に痛み逃がしでもあった気がするので、とにかく波が来たら呼吸にだけひたすら集中です☺
呼吸乱れるとその回の痛み辛いです😅
でも、赤ちゃん出てきたときの感触ってなんとも言えない不思議な感じで、女性ってすごいーーー!って思いましたよー😆
どんな子が産まれるかもとても不安でしたが、大してかわいいわけでもない見た目ですが、我が子と対面したとき、わぁぁ~かわいい~💕しか言葉出てきませんでした(笑)
とにかく嬉しいばかりで、泣きはしませんでしたけど、立ち会いに遅れてきた夫を見て初めて心細さを思い出して緊張の糸が切れて泣きました😫
良いお産になりますように🍀

ハルヒママ

怖いのはみんな一緒ですよ(*^_^*)
私なんか1人目は二週間弱早まって予定外の陣痛に落ち着いてるように見えて内心パニックで病院着いて最初の言葉は「まだ心の準備ができてないのでもう少し後にしてほしい」でした(笑)
2人目は逆子で帝王切開でしたがこれまた手術予定日から一週間弱早まって予定外の陣痛に「手術する心の準備ができてないからもう少し後にしてほしい」といい手術室入っても心の準備はできず手術室の前まで付いてきてくれた旦那に怖いとも言えず手術室の中で恐怖と不安とに押しつぶされて大泣きしました(笑)
どちらの時も助産士さんやオペ看に慰められ励まされしてなんとかなりました(笑)麻酔の時なんか恐怖でオペ看の服握りしめてたし赤ちゃんが出てくるまで横について手握ってくれてたし縫合されてる間もひたすら話しかけてくれました(*^_^*)
助産士さんもオペ看も出産に関わるスタッフさんみんな不安に思うママをしっかり支えてくれるので大丈夫ですよ(*^_^*)

• ぽっぺ

ぽっぺ

横から失礼します。
    助産師さんと先生のサポートは本当に心強く素晴らしいですよね!
    産んでしまえば笑い話なんですが必死なんですよね。
    私もまだイキまないでと言われてる間旦那にテニスボールお尻に当てろ指示したり、助産師さんに『もう無理です無痛にして下さい→切ってください』と抱きついてました。
    NSTでしたけ?
    その機械も取ってしまったり、もうどの体制でも辛くて生地獄でしかなくて笑
    分娩台go指示出ても、座れず『この体制で産みたいです駄目ですか』と、分娩台の上で四つん這いになったりTOILETも逆に座ったり、、それはそれはやらかしたエピソード沢山あります笑
    陣痛中、体力消耗して眠すぎて何度も自分のイビキで起きてました💧笑
    産んでトンネル抜けれた〜と達成感で脱力してたら『胎盤取り出しますね』と言われた時は、、あ胎盤があったんだと固まりました(´°ω°)チーン

次はどんなお産になるのか、冷静にいられるのか想像がつきません。
    むしろ逆に2度目だからこその恐怖感があります󾭝

• 4月3日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

私も「切ってください」って泣きながらお願いして赤ちゃんがあまりにも元気すぎて先生に「赤ちゃん元気だから無理だよぉ〜」ってにこやかに拒否られました(笑)
    そのあとはもう悲惨で腰さすってくれたり処置室異動とかで身体支えてくれる助産士さんの手を振り払ったり大暴れしたのににこやかに対応してくれて本当に神みたいな人たちでした(笑)
    あんなに必死になったのは出産が初めてかも(笑)
    なんとかしてあの痛みから逃れようと必死すぎてなりふり構わずですよね(笑)

• 4月3日
  • ぽっぺ

ぽっぺ

助産師さんも院長先生も神以外の何ものにも感じられなかったです。
    あと2人以上産んでるママも神としか、、、
    退院前日は妊娠期間からがとても感慨深くなり、もう健診がない寂しさや色々な感情が交差してボロボロ泣いてました。
    女性てスゴイと思います!
    母強し!というのが産んで→育児奮闘して、なるほどなって実感します。精神的にも体力的にも鍛えられ強くなりますよね 笑💧

• 4月3日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

2人産んでから特に母強しって思います(笑)上の子見つつ下の子見て時には2人抱っこしたり1人おんぶで1人抱っことか(笑)
    独身の時なんかほとんど重たいもの持たなかった私が今や筋肉ムキムキで15キロの長男と8キロの次男を同時抱っこしたりしてます(*^_^*)
    陣痛中も胎動がガンガンにあったので産んでしまった途端に胎動がなくなって寂しかったなぁ(笑)

• 4月3日
  • ぽっぺ

ぽっぺ

男の子だとまたパワーが違う気もします󾭖
    私もです。力がまったくなく5キロのお米持つのがやっとでしたが、命の重さはまた全然違いますね!
    10キロ米やただの重いのは嫌なのに、我が子はそんな風に感じません。
    次の健診で性別が判るかもなので楽しみです♥
    また女の子もいいし、男の子も育ててみたいしどっちでもいい!
    ちゃんと無事に出てきてくれたら性別なんてこだわりません󾮕

• 4月3日
ぽっぺ

大丈夫です☺乗り越えられないお産はありませんよ☺
自分も上の子の時そうでした!
今じゃ爆笑ネタですが、臨月入ってから急に恐怖がやってきて分娩台が恐怖でしかなかったです。
まだ1週間は大丈夫だね!と言われた夕方にいきなり3分間隔の陣痛が来て、それでもあちこち買い物→さすがにまずいと旦那の判断で破水してなかったので帰宅シャワーし産婦人科へ向かいました。
しかもその日健診前にたまたま分娩中の『いたぁーい』と絶叫する悲鳴を聞いてしまい大号泣して先生に『どうしたの?』と言われましたから笑

いざ陣痛やお産時間が来たらなるようになります!こうやって考えていられない位必死に我が子と会う一心になれますよ♥
お互い頑張りましょう󾮗