※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子どもと散歩で手を繋いでくれず、駐車場でも気をつけない。注意しても聞かず、喧嘩も避けたい。どうすれば理解してくれるでしょうか。

夫が子どもと散歩する時、手を繋いでくれません。

駐車場なんかでも、平気で野放しにします。
何度も「駐車場では手を繋いでね」と注意しましたが、一向になおりません。
「車動いてないから大丈夫」といって、全く私の話を聞かず、あんまり文句を言うと逆ギレしてきます。
今朝も、散歩に連れて行きましたが、アパート敷地内(20台くらい止めれます)を野放しで連れて行ってました。
どうしたら言うこと聞いてくれるのでしょう?
出産も近いので、今から喧嘩すると立ち会い出産もなくなるかもしれないので、喧嘩にしたくはありません。
本当に嫌です、、、

コメント

ma

喧嘩にならないようには難しいかもですが…
この前、駐車場で野放しにして、2歳の子が轢かれて亡くなる事故ありましたよね😣
その時の記事の批判コメント見せるとか、間接的に世間からあなたはこう見られてるんだよと、白い目で見られてるんだよと教えてあげるしかないかなぁと😣

それかハーネス付きのリュックを買って子供に背負わせて見るとか?手は繋がないけど、紐くらいは持ってくれるかも🤔?

はじめてのママリ🔰

喧嘩してでもお子さん守った方がいいですよ。
こんだけ子供が絡む事故のニュースが多い中、駐車場野放しはありえないですし、車側の人も万が一の際気の毒です。

はじめてのママリ🔰

急に出てくる車もいるし、なぜか駐車場でもすごいスピード出す人もいるし、5歳でも必ず手繋いでます。

駐車場ではないですが、公共トイレの使用などに関して旦那と意見が割れたことがあるので、子どもの悲惨な事件を調べて聞かせました。
駐車場も出てくると思います。

父親が意識低いなら母親が守ってあげるしか無いです😢

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。コメントありがとうございます。
喧嘩になるの覚悟で、夫に注意します。子どもの命に関わることなのに、これで聞いてくれないなら、離婚も視野に入れようと思います。(他にもたくさん不満はあるので)