※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

出産前の長距離運転について相談です。34wまで片道1時間半、里帰り先の産院まで120㌔通う予定です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

普段、長距離運転をされてる方、出産前はどの程度運転されてましたか?

34wで産休に入るまで、職場まで片道1時間半運転します。
また、2週間後に里帰り先の産院に移るため、自宅からは120㌔通う事になります。

身近に長距離運転している妊婦さんがいないので、似たような方がいらっしゃったら、お話聞きたいです。

コメント

ぶたさん

35週の時に里帰りしましたが、34週までは片道高速使って2時間
使わず下道だと3時間の里帰り先の病院に1人で車運転して通ってました!
まわりからはずっと危ない!運転やめときな!もう帰っておいでよ!と言われてましたが私自身
全然へっちゃらでした!😅

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!

似たような方がいて安心しました。
    あまり気にしなくても大丈夫そうですね!

• 4月3日

妊娠前はあたこち長距離運転していましたが。
最近は片道30分以内で行ける所までに運転はとどめています。

120キロの運転はご自身がされるのですか?
ちょっと危険なのでは?と思うのですが。
どなたかが運転しての同乗なら、まだ何かあっても対処しやすいですが、1人だと大変かと。

似たような方では無いですが、ちょっと心配に思えたのでコメントさせていただきました。

退会ユーザー

ちなみにですが。もう削除されたようですが、36週の妊婦さんがドライブ中に産気づいて出血と破水して赤ちゃんの頭が見えるギリギリで救急車が来て、救急車で出産したっていう投稿がありましたよ。
    お気をつけ下さいね!

• 4月3日
  • みーこ

みーこ

自分で
    心配していただきありがとうございます。

• 4月3日
  • みーこ

みーこ

すみません、途中で送ってしまいました。

産院へは、自分で運転して行きます。
    職場が自宅と実家の中間にあるので、出勤→実家泊→健診→自宅にして、1日の運転距離を減らそうと思っています。

夫は私の事をすごく心配してくれていますが、仕事の休みがほとんどないので頼めません。

生産期に入ったら何があっても良いように気をつけたいと思います!

ありがとうございました。

• 4月3日
りょうこ

参考になるかどうか分からないのですが、私の仕事が教習指導員なので、産休に入るまでほぼ毎日自動車に乗って仕事をしていました🌻
1日に10コマ授業があるのでずっと車に乗っていましたが赤ちゃんは無事に生まれてきてくれました☺
切迫早産などトラブルがなければ自動車に乗るのは大丈夫だと産院でアドバイスを頂きました✨
産院の先生に相談されてみるのもいいかもしれないですね😊🎈

退会ユーザー

横からすいません!
    同業者です(笑)
    ここで出会えると思わなかったので思わずコメントしてしまいました😅

私は毎日8時限(1時限は50分)乗ってました。
    32wで産休に入る予定でしたが、まぁまぁ無理して仕事してたので31wで切迫早産、
    そのままドクターストップで強制的に産休に入らざるを得なくなりました。
    こればっかりは体質やストレスもあるので…
    一時的な運転なら、しっかり休憩を取れば大丈夫だとは思います。
    一応先生に相談された方がいいですね🍀

• 4月3日
  • みーこ

みーこ

運転が問題ないと聞いて安心しました。

急ブレーキを踏んだりする時に、お腹が張ったりする事はありませんでしたか?

職場に行くと歩けなくなる位お腹が張ることもあるので、もしかしたら通勤が原因なのでは…
    と思ってしまいました。

先生に相談してみようと思います!

• 4月3日
  • りょうこ

りょうこ

まさかこちらで同業者の方にお会いできるとは!!!✨
    切迫早産など大変でしたね💦
    乗車の際ってやっぱり神経使いますしね😭
    無事に出産されて本当によかったです☺

• 4月3日
  • りょうこ

りょうこ

個人の体質によって違いはあると思いますが、急ブレーキのせいでお腹が張ることはあまりありませんでした💡

でも歩けなくなるくれいお腹が張ってしまうのであれば少し心配ですよね😭💦
    はい!!
    ぜひ相談されてみてください✨

• 4月3日
  • みーこ

みーこ

体質やストレスも関係あるんですね…

私は神経質な方なので、ゆっくり走ってないのに煽られたり、急に車が出てきたり、蛇行している車をみるだけで、お腹が張ったりします(..;)

先生に相談してみようと思います!

• 4月3日