※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも
子育て・グッズ

1ヶ月間母乳外来に通い、母乳拒否で悩んでいた女性が、母乳をやめる決断をしました。今後は赤ちゃんを夫に預けてお出かけしたり、親戚にミルクをあげてもらいたいと考えています。最後の母乳外来で泣きながらも決断を称賛され、少し後悔もあるものの、お互いのために育児を頑張る覚悟です。

最後の母乳外来おわったーー!!!
この1ヶ月よくがんばったよ!!わたし!!!

母乳拒否でギャン泣きされるのめちゃくちゃしんどかったー!!!
夜にそれやらせてすごくしんどくてイライラしちゃって哺乳瓶投げちゃって本当にヤバイと思って母乳をやめようって決意して約一週間、結構出てた母乳もほとんどでなくなり、母乳パットも軽くてなんだか寂しいけど、これでよかったんだ!!!!!

これから夫に赤ちゃん預けておでかけできるし!!親戚たちにもミルクあげてもらいたいし!!!

最後の母乳外来、「よく決断できたね!」って言われて泣いちゃった!!!がんばったね!わたし!

後悔してないかと言われたらちょっとだけ後悔してるかもだけど、これでよかったんだ!お互い生き残るために!!!

誰がなんと言おうとお互いに生き残る育児をがんばる!!!

「母乳が減った分、だっこの時間を増やしてあげてくださいね」とも言われたからいっぱいだっこしてあげるね!!! ちょっと今辛くてかわいいとあんまり思えなかったけど、かわいいと思える瞬間がこれから増えてくといいな!!!よろしくね!!

コメント

コーラ大好きママ

頑張った頑張ったー!
我が家なんて、おっぱい拒否笑
おっぱいの存在を知らないんじゃないかと思うくらい笑

ミルクで充分育ちます🥰

めめた

お疲れ様です🥹💓

我が子2人おっぱい拒否でギャン泣きされてつらかったです🤣🤣
完ミですが元気に育ってます🙌🏻✨

ママリ

頑張りましたね!

私はおっぱいトラブル&夜間授乳しないといけないのに起きれなくて自己嫌悪で、体調も悪く、、半年頑張りましたが、もっと早くすればよかった!ってくらいミルクいいですよ🙆
なので2人目は完ミにしました!

授乳のストレスが少なくなって、子供をかわいがることに集中できます😅
たくさん抱っこして挙げてくださいね✨