※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪で鼻水と咳が出ている状態で幼稚園に行くか悩んでいます。お友達とのお出かけもあるため、車での移動に気が引けています。やめた方がいいでしょうか?相手の子供が咳していたら気になります。

至急ご相談です

3歳年少さんです
お友達とお出かけする約束をしてるのですが
子供が熱なしで鼻水だけの風邪引いてます
(鼻水がのどにおっこちて咳も出てます)
医者からはただの風邪で安静にする必要もなく幼稚園も行って良いと
言われてるので、幼稚園には行かせてるのですが
一台の車で行くのもあり
気が引けてます、、

やめておいたほうがいいでしょうか、

相手の子供が咳してたらやっぱり気になりますよね💦

コメント

m

悔しいですが、私ならやめておきます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は気にならないです。
保育園に通わせてるのでもうそんな子沢山いるので😂
ただ、気にする家庭も沢山あると思うので相手に聞いてみるのが良さそうですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園、そういう子気にしてたらママたちお仕事行けないですもんね😭🥲

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてますが、鼻水出てない子1人も見ない日とかないです笑。
    毎日誰か鼻水、咳、下痢です🤣
    でも元気だし、うちの子も全然元気なので相手がそうでも気にしないです!笑。
    ただ、上の子が小さい頃はめちゃくちゃ気になりましたね…言ってくれよ、遊びは延期したよ、って思いました笑。

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!保育園で働いているのですね‼︎
    今回はお互い一人っ子同士なので、けっこう気にしちゃうのかもしれないです🫠

• 5月25日
はじめてのママリ

風邪をお友達に移してしまう可能性が高いと思うので、私なら元気になってからまた遊ぼうとお伝えしてやめておきます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭今日天気も良いし悔しいけど、、そうですよね!ありがとうございます

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

延期がきくものなら延期します。
日付指定(限定のイベント、チケット購入済みなど)のことであれば、行きます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応相手は年パス持ってるので、変更とかは大丈夫そうです💦
    ありがとうございます😭

• 5月25日
ゆゆゆ

鼻水と咳が出ているなら、相手にうつしちゃったりしたら悪いからと伝えて、日程変更をお願いしますかね。
相手がもし気にならなかったら、そのままでいいよと伝えてくると思いますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    いつも食事の前は外でも必ずお手拭きとかじゃなく、石鹸で手を洗わせてる姿を見てるので、きっと気にするタイプなのかなと思ってますー🥲

• 5月25日
3-613&7-113

私なら、今日は遠慮します。

相手へうつすのもですが、人混みへ連れ出して我が子が悪化するのも防ぎたいからです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    ありがとうございます😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私なら相手のママに一応連絡します!
「うちの子、熱は無いけど咳してるんだよね💦相手のお子ちゃんにうつしたらダメだし、延期にした方が良いよね🥺💦」って言います。そうすると、嫌な人は「そうだね〜、悪化すると心配だね!延期にしようか!」ってなるし、気にしない人は「咳してても元気なら良いんじゃない?」とか言ってくれます!友達との関係性にもよりますが…私は仲良しの友達なら、お互い様だよね〜って日頃から話してるので咳してたらLINEだけして「咳してるけど元気!」って送っておきます。本当にお互い様でうちの子や相手の子が咳鼻水あっても特に何も思わないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    距離感が近い人だと、状況送って相手の反応みて判断するんですが
    うちの子が咳しすぎると吐いちゃう癖があって、相手の車に乗せてもらう予定でもあったので
    自分が気になって病みそうと思って今回は延期お願いしちゃいましたー😫
    私も同じで相手の子が鼻水出ててもそんな気にならないタイプです!

• 5月25日