※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が黒いランドセルがいいと言っていますが、男の子っぽいと心配しています。水色や紫が好きなので違う色を選びたいと考えています。

ランドセル🎒の事で悩んでます😭
何件か見に行って娘がこれがいい!って言ったのが
黒でした!
水色、紫が好きなんですがその色ではなく
黒がいい!!ずっと使えそうって話してるので
娘が気に入ったやつならいいかな?と思ったのですが、
男の子じゃん!とか言われないかな、、、って心配で。

お友達に男の子って言われた、、違うのにしたい。
とか言われたらとか考えてしまって🥲🥲🥲🥲

コメント

日月

ピンクのランドセルを持ってる男の子もいますよ😊

私達のイメージだと、どうしてもピンクは女の子の色に思いますが、全然いじられることもないそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました☺️

    • 5月25日
ゴン太

もう、ランドセル買いましたが、私が欲しいランドセルと違って息子が欲しいランドセルを買いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使うのは子供ですもんね🥺

    • 5月25日
  • ゴン太

    ゴン太


    高い買い物で6年間使う物だから親も納得がいくやつがいいですよね😖😖

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと高いですね(^。^)

    • 5月25日
  • ゴン太

    ゴン太


    ですよねヽ(;▽;)

    • 5月25日
のん

最近は女の子で、黒や紺色系のランドセル増えてますよ!

我が家とは別学区のママ友からそう聞いて、へ〜くらいに思っていましたが確かに意識してみてみるとちょこちょこ見かけますよ☺️

黒のランドセルで女の子向けのデザインもあるので色々なメーカー見ながらお子さんが気にいるランドセルが見つかるといいですね♡

メルカリなんかで中古のランドセルは安く売ってるのでいざとなったらそっちも検討するか
ランドセルリュックみたいなのだとお買い得な価格のものもありますし、なんとかなるかなーと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショップの方からも
    ココ最近人気ですって聞きました👂

    あたしの地元だと
    新1年生赤色の子がいないって聞きました!

    確かに最悪メルカリとかでも出てますもんね🍀*゜

    • 5月25日
はな

黒の女の子いてますよ♡
かわいーと思ってみてました笑
好きな色でいいかと思います🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね♡
    実際背負ったら気に入ったみたいで😅

    • 5月25日
Daaay

黒ありだと思いますよ☺️👌🏻
うちは家の目の前が小学校なのですが、女の子で黒、ネイビーの子見かけます!
あとは今いろいろなデザインのランドセルカバーあるので、もし嫌になってもカバーするのもありかな!と!🤔
ベースが黒だとどんな色でも合わせやすそう😊👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり増えてきてはいるんですね!
    安心しました😭♡♡
    ありがとうございます😊

    • 5月25日