※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こね太
ココロ・悩み

あまり目が合いません。1歳9ヶ月です。離れてる時に少し目が合うことは…

あまり目が合いません。
1歳9ヶ月です。
離れてる時に少し目が合うことはありますが、合わせようとしてもそらされます。
写真を見返していましたが、カメラ目線で微笑んでいる写真が無いことに気付きました。
上の子はよく目が合ったらニコーと微笑み返ししてくれることがありましたが、下の子はありません。
また、発語、指さし、模倣もほぼなしです。
やはりなにか障害があると思った方がいいのでしょうか....。

癇癪などはなく、よく食べよく寝てくれます。
オムツ持ってきて、ゴロンして、ゴミ箱ポイしてきてなどの指示は通ります。(やらないことも多々ありますが..)
困り事は発語がない、目が合わない、模倣がないという点が心配なことくらいです。
1歳半検診で引っかかり、親子教室に週1で通っています。

おなじような悩みの方や、経験者の方、色々な方のご意見を聞いてみたいです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント