※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の薬の副作用で目眩や脳梗塞の可能性があり、MRI検査が予定されています。副作用について心配が増えたとのことです。

不妊治療のために服用する薬で副作用あった方、どんなことがありましたか?😭
私は立っていられないほどの目眩と脳に血液が上がっていくような感覚がずっと続いていて、脳神経外科を受診したところ薬の副作用で脳梗塞になる人もいると言われました💦
はじまった時期がちょうど服用はじめた時期と重なるからきっとそうだろうとのことで来週脳のMRIをとることになりました😭
副作用を気にしたことがなかったですが、こういうこともあるんですね…😭

コメント

ママリ

私は採卵前に生理日をコントロールする為に飲んだプラノバールで副作用ありました💦💦眩暈が凄く吐き気もあって座って寝てました!💦

卵管造影検査後も数時間後発熱し嘔吐有りで、病院は副作用は無いと言ってましたが普通に調べたらありました💦
不妊治療ではないですが他の薬でも副作用全然ありますよ!😣

yuzu

私はプレマリン、ルトラールで副作用出ました😅
最初の周期だけで次の周期からは全くでした😊
ホルモンバランスが乱れてると副作用出やすいって言われました😅

採卵後に病気が見つかり移植まで時間があくからその間ピル飲みましたが副作用キツくて2日間でやめました😅