※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

乳がん検診で左繊維腺腫と診断され、不安で胸の痛みを気にしています。マンモの必要性を悩んでいます。毎年の健診時にも検討します。

2月に乳がん検診(エコー)を受けて
左繊維腺腫でした。
その診断から毎日不安で胸が少しでも痛むと
あ、やばい、乳がんかもと思ってしまいます。
最近はらきの下がチクチク痛かったり
つっぱるような感じがあります。
2月に検診してからまだ3ヶ月しか経ってないですが
マンモやった方がいいかな?とか考えてるんですが
必要ないと思いますか?💦
毎年2月の健診のときはやっていく予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

脅かすわけではないのですが、、、私も会社の検診で良性の繊維腺腫と言われていたのですが、産後どんどん大きくなり痛みも出てきてなんかヤバそうだと思って乳腺科を受診したら乳がんでした。
今は治療も終わり寛解しましたが、あの時の勘で受診して良かったなと思っています。
ご不安なら専門のところでしっかり詳しい検査してもらった方が安心かなと思います!