コメント
はじめてのママリ
脅かすわけではないのですが、、、私も会社の検診で良性の繊維腺腫と言われていたのですが、産後どんどん大きくなり痛みも出てきてなんかヤバそうだと思って乳腺科を受診したら乳がんでした。
今は治療も終わり寛解しましたが、あの時の勘で受診して良かったなと思っています。
ご不安なら専門のところでしっかり詳しい検査してもらった方が安心かなと思います!
はじめてのママリ
脅かすわけではないのですが、、、私も会社の検診で良性の繊維腺腫と言われていたのですが、産後どんどん大きくなり痛みも出てきてなんかヤバそうだと思って乳腺科を受診したら乳がんでした。
今は治療も終わり寛解しましたが、あの時の勘で受診して良かったなと思っています。
ご不安なら専門のところでしっかり詳しい検査してもらった方が安心かなと思います!
「ココロ・悩み」に関する質問
誰にも言えないのでここで。。。 こどもが虫刺された部分を夜中にかいており出血、ジュクジュク感あったため病院受診後に保育園に登園しました。結局は、とびひなどではないものの、発熱やこれ以上ひどくなれば蜂窩織炎の…
小4男子についてです! 好きなことにはとにかく貪欲! ゲーム大好き!友達と遊ぶの大好き! 体動かすの大好き!な、典型的男子です😂 宿題になかなか取り組めないのも母として悩みなのですが… 最近、得意不得意がす…
生後10ヶ月の男の子ママをしてます。質問です。 旦那さんが私と子供を置いて 友達と旅行に行くのはありですか? 私はいいよーと言ってしまったのですが今考えると これって普通なの?私が甘すぎる? そう思うようにな…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
退会ユーザー
横からごめんなさい。
繊維腺腫が癌になることは
稀だと聞いたのですが
最初の診断が間違っていたのですか?😭
はじめてのママリ
結果そうだったんだとおもいます。検診センターでは形でしか見ないので丸に近ければ良性とみられてしまうことが多いらしいので、、、
退会ユーザー
大きくなってないか自分で確認
してた方が良さそうですね。
かなり大きくなっていたのですか?
はじめてのママリ
産後明らかに大きくなり鏡でも、わかるようになっていました。まだ小さくても気になるようなものがあるなら早めに乳腺外科をおすすめします。
退会ユーザー
気になりすぎて2回も乳腺外来
行ったんですが繊維腺腫と言われ
生検などはしていなくて🥲
2つ共違う病院に行きました、、
はじめてのママリ
そうなのですね。違う病院でも言われているなら大丈夫だとは思いますがご心配なら有名な大きい病院にかかられるのが安心かと思います。
私も近くの大学病院では安心できずに都内の大きい有名な先生のいる病院にかかりました。
最悪紹介状がなくても診療費払えば診てくれるところもあるのでHPなどて調べてみてもよいかもしれません。
退会ユーザー
ありがとうございます。