※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
子育て・グッズ

日中の寝かしつけについて工夫して寝てくれる方法を教えてください。

寝かしつけについて

夜はお腹ポンポンで6時間から8時間は通しで寝てくれるようになりましたが日中は相変わらず抱っこでないと寝てくれず寝ても置くと背中スイッチが発動してすぐ泣いてしまいます。

同じような経験がある方など日中の寝かしつけについてどのように工夫して寝てくれるようになったかなど教えて欲しいです。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

活動時間を意識して、眠くなる前に寝室に連れていきとんとんしてました!

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

月齢別の活動時間より前にぐずり出してしまうのでもう少し早めに試してみようと思います🥲

• 5月25日
こり

赤ちゃんは本能的に体勢が変わると分かってしまうみたいですね。
ベッドで寝てほしいのであれば、最初からベッドで寝かしつけをしてここで寝るんだよと教えてあげるのがいいです。
初めは泣くと思いますが、赤ちゃんは順応性高いので数日あれば慣れるはずです。
うちの下の子も日中抱っこマンでしたが、1日で慣れてくれました。
1日目は30分弱泣き続けましたが😂
ベッドで寝れるようになって、寝る時間も長くなりました🙌✨

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

一日で慣れてくれたんですね😳
    泣かれてもめげずに頑張ってみようと思います💦ありがとうございます!

• 5月25日
  • こり

こり

個人差もありますし、うちは7ヶ月の頃にやったので生活リズムがだいぶ整ってたというのもあると思います!
    赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドという本を参考にしました♪
    がんばってください☺️

• 5月26日