※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
ココロ・悩み

友達に譲った冷蔵庫に感謝の連絡だけで終わり、菓子折りを期待してモヤモヤ。心が狭いと思う?

モヤモヤしてます🥺
私が心狭いと思いますか??

地元の男友達が結婚しました。
2年使ったファミリーサイズの冷蔵庫を
譲りました。
全部洗って消毒して、配送手配して
着払いでしたが、譲りました。
傷もなくかなり綺麗な状態でのお譲りです…!

届いてから、ありがとう!!の連絡だけで
終わりました…笑
私だったら菓子折りくらい渡すのにな😅
とか思ってモヤモヤです😭

結構いい値段した冷蔵庫なので
ちょっとショックですが
私の心が狭いのでしょうか😩

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますよー!!!
うちも旦那の兄にちょっとしか使ってないダイニングテーブルを譲ったんですが、何もなしでした😂
親しき仲にも礼儀あり。ですよね!!
なにかクレって訳じゃないですが、何もないのが悲しいですよね😫

• 2人目妊娠中・:*(ひな)

そうなんです
    お返しが欲しいわけじゃないんですけど、ありがとー!で終わったのがなんか悲しくて😭😭
    私たちも高い値段で買ったので、着払いで終わってしまったのがなんかww
    私なら絶対なんかお菓子送るなーって思っちゃって🥹

• 5月24日
あっちゃん

向こうから欲しい!って言ったのであればモヤモヤしますがそうでないのならお祝いの気持ちとして贈った物なのでモヤモヤしないです😌✨

冷蔵庫変えようと思うと話をしていた時に欲しいと言われました!
    お祝いを送り合う間柄でもなく、、地元で集まった時に話してただけです😩
    それ以来会ってないですし💦

• 5月24日
ひづめ

結婚祝い兼ねて譲った感じでしょうか?

だとしたら、色々な方からお祝いとかがあるので、まとめて内祝いを手配するつもりなのかもしれません。

もちろん、ありがとう!で終わることもあるかもしれませんが…笑

モヤモヤするかもしれませんが、差し上げたものはもうお相手のもの。
お返しをするしないはお相手の心しだい。
価値観の異なる相手だったのだと思いましょう😅

結婚祝いを送り合う間柄ではなく、地元で会った時に、ちらっと冷蔵庫を変えようかなーって話をした時に欲しいと言われて送りました😭
    結婚?をして同居を始めた時だったので冷蔵庫がほしかったんだとおもいます。

あれから数年経ちましたが、たまに思い出してモヤモヤしちゃって😅

• 5月24日