※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

看護師として働いている女性が、忙しくて疲れてしまったと相談しています。医師のミスや人手不足、私用での出勤依頼などが原因でストレスを感じているようです。

疲れてしまいました。
ただの愚痴です。

看護師をしています。
医師の出し忘れの処方箋を出し
たまたま居合わせてインシデント報告をし
しっかり休憩も取れず
私のいないところで起きた他の人のミスの報告を受け謝罪して、
元々週4勤務で入職したのに人手不足で週5勤務を隔週でしてますが、他のスタッフが私用で出られないと2度ほど出勤を頼まれ…

子の体調不良でお休みいただくことちょくちょくあるので、上記最後の点に関しては飲み込んでいる部分もありますが、
何だかもういろいろと疲れました!!!

コメント

めるしゃん

毎日お疲れ様です。
ただの事務員ですが同じことよくよくあります、、

子育てプラス仕事、そして看護師さんとのことで責任重大でストレスも沢山あると予想できます💦

ひとのミス謝るのもホントストレスですよね。。

人手不足の出勤要請も、きついです。しっかり休みたいです💦

子供がいるので体調不良の欠勤があるので急なシフトも飲み込まなきゃいけないことも、、あるあるですが地味にストレスわかります。

ゆっくりしたいのに休みも沢山やることあるし、休んだ気もしませんね💦

• mmm

mmm

おつかれさまです✨
    そしてコメントありがとうございます😭
    疲労も相まって荒んでいたところ寄り添っていただけて落ち着けました…。
    働いてるとさまざなストレスに晒されますよね💧
    本当に仰る通りで…!
    普段子どもの体調不良で急なお休みをいただいてるので、出勤要請に応じるべきなのは理解していますが、本当休みたいです…。

• 5月24日