※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

おじいちゃんと娘が2人で遊びに行くのは心配。何度も話しても言い続けるので困っている。どうしたらいいでしょうか?

この前 旦那のおじいちゃんと娘と3人で近くの牧場に行きました。おじいちゃんはそれがよっぽど嬉しかったのか今度らじいじと2人で行こうねと言ってました。

しかしおじいちゃんは足腰が少し悪く娘の逃げるスピードに追いつけません。2人で出かけたら娘は怪我しそうな気がして2人で遊びに行かせることはしたくありません。

娘もまだ逃げたり危ないってわからないこと多いので2人は厳しいですね、とおじいちゃんには言ったのですがその話をしても何度も2人で遊び行こうねと言い続けます。

旦那にも話をしたら死ぬからやめときなと言われました。
明日保育園がおやすみなので2人で公園行こうかと娘に話しかけていて、何回言えばいいの、、と思ってしまいました。

わたしが娘を渡さなきゃいい話なのですが何度も何度も言われて呆れてます。どうしたらいいですか?

コメント

るい

おじいちゃんじゃなく、娘さんに言い聞かせて
おじいちゃんに「ママと一緒じゃないといけない」的なニュアンスのことを言ってもらったほうが
心にダメージ食らって言わなくなるかもです、、?🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️娘もまだ1歳8ヶ月でちゃんと話ができる歳でもないのでわたしが言い続けるしかなくて、、

• 5月24日
はんな

うちも同じです!
なので公園とか外は無理なので
お買い物に行きたいから
イオンの中2人で回って
くれますか〜?😭
って言って
いつも私は1人で買い物
おじいちゃんとブラブラ
するか有料の所で遊んでもらって
お昼集合してます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

それいいですね!🙄
    お金はお母さん持ちですか?
    以前そのような事をした事があってお金をおじいちゃんに渡したのですがいいよって断られてしまいおじいちゃんが払ってくれたのですが、後日旦那にお金が無いと言っていたそうでならもらってよ、、ってなった事があって😢

• 5月24日
  • はんな

はんな

有料の所で遊んでもらう場合は
    私が受付して会計しちゃいます🥹
    ブラブラしながら
    ガチャガチャとかは
    おじいちゃんがやらせてくれます!!

• 5月25日