※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊娠・出産

妊娠初期の出血で病院へ行くべきか迷っています。不妊治療クリニックに通院中で、次の診察まで待つべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠初期の出血は病院へ行ったほうがいいですか?

妊娠5週目の超初期の妊婦です。
昼間にトイレに行くとおりものシートの1/4くらいに血が出ていました。
真っ赤な鮮血ではなく、少しピンクみの強い赤でした。

8週目までは通院している不妊治療のクリニックに行く予定なので、出血があったので明日診察して欲しいと勢いで予約したのですが、後になって考えると診察いるのかな?と…

初期だと病院へ行っても何かしてもらえるわけではないし次の診察(6/3)まで待つべきだったかな?と思ったのですが、血を見てショックでテンパってしまって💦

経験された方どう思われますか?🥺

コメント

あちゃん

流産とかの可能性も
なくはないので出血があり
気になるようだったら受診
オススメします(*^^*)

私は不正出血とかありましたが
妊娠には問題ないときも
ありましたし、流産も
経験しました😂

• こじろう

こじろう

こんなこと聞いておきながら1人目流産、2人目5歳の母なんですが😂、気になったら受診って言ってもらえて元気出ました!
    ありがとうございます🥺

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

行ったことありますが、初期では何もできることもやることもないから来てもらっても意味ないよ。病院に来るより安静にしてるほうがまだリスクは少ないから次こういうことがあっても来ない方が良いと言われました。
ただ強い腹痛がある場合には来てとのこと

• こじろう

こじろう

やっぱりこの時期でも安静にするって必要なんですね💦
    やんわりお腹は痛いんですが、今日も上の子の送迎や参観で動いてしまって😫
    とりあえず予約してしまったので明日は受診して、今後同じようなことがあれば家で様子を見ようと思います😌✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

出血が少量で腹痛もないなら様子見でもいいと思いますが、病院に断られなかったなら安心のために行くのはアリだと思いますよ!
お金はかかっちゃいますが。。。
血が出るとドキドキしますよね😞💦
私はたまたま胎嚢確認の際の受診時に出血について先生に相談できたのですが、初期はまぁあることだしちょっとの間続くかもね、で終わりました😅

• こじろう

こじろう

今日だけでなく数日前からじんわり痛い気はしますが、流産した時はもっと痛かった気がするのと血ももっと多かった気がするので、後々思えば様子見でよかったかな〜と😅
    明日の予約はしてしまったので、私も出血や過ごし方について聞いておきます😋
    ありがとうございます!

• 5月24日
ままり

昨晩少し(気にならない程度)お腹が痛くて今朝少し出血したため産婦人科に受診しエコーを見て先生がう〜ん…流産かなぁ…と言われました😔
また来週行くのでその時ハッキリすると思いますが、、
不安なのであれば念のため病院かかることをお勧めします

• こじろう

こじろう

はっきりするまでの間不安ですね😭
    今日病院へ行ったら、私の子宮が何かに当たると出血しやすいようで、一昨日の検診の時の器具が当たったことによる出血では?と言われました🥺
    丸1日出血してなかったけど、、?とは思いましたが、ままりさんのご意見を見て気になった時は行こうと思いました😭
    教えてくださってありがとうございます!

• 5月25日